• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください(剣(刀?)が出てくる)

盲目の人が剣(刀)を使う映画ってなんだったでしょうか? アクション映画だと思います。 情報が少なすぎるかもしれませんが 心当たりがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.4

こんばんは。 「洋画」ですよね。アメリカ版「座頭市」の「ブラインド・フューリー」ではないでしょうか…。

参考URL:
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/Blindfury.htm
ebinamori
質問者

お礼

これです!!!(感嘆符つけすぎな気がしますがそれほど嬉しい) かなり前にテレビで見て面白いなぁと思っていて ずっと気になっていたんです。 こんなおっさんが出ていました確かに。 アメリカ版の座頭市なんですね。 初めて知りました。 邦画の「座頭市」と合わせてみてみようと思います 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

違った。 座頭市?

ebinamori
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

日本映画なら、座頭市だと思いますが。 刀は、杖にしこんであり、仕込み杖といいます。 勝新太郎で有名ですが、今度、また新しく映画になります。

ebinamori
質問者

お礼

そういえば「座頭市」ってぴったりですね。 新しいのって北野たけしが監督を遣るんですよね? 書き忘れて申し若ありません。 洋画なんです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

座等市?

ebinamori
質問者

お礼

本当にごめんなさい洋画です。 肝心な事を書くのを忘れてました。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンゴルの剣(刀)について

    遊牧民族は湾曲した剣(刀と言うべきですか?)を使うイメージがあるのですが、いつ頃からこういった剣を使うようになったのでしょうか。モンゴル帝国が隆盛する辺りから使われるようになったのでしょうか。どうか教えてください。

  • なぜ剣という字が使われる?

    イメージだと、日本は刀、西洋は剣、という感じがします。 曲がっているか、真っ直ぐかという違いもあったりするのでしょうか。 武士が使っているのは刀と呼んでいます。 けれど、「刀道」ではなく「剣道」ですし、「剣術」や「真剣」「剣戟」など刀を使っているのに、表すには「剣」を使っている言葉が多い気がします。 なぜこうなっているのでしょうか。 その言葉が出来た頃は「刀」とは呼ばずに「剣」と呼んでいた? 「剣」のほうが語感がいいから? ちょっとした疑問なのですけど、ご存じの方がおられましたら教えてやって下さい。

  • 刀や剣や武器を使って戦うアニメ教えて下さい♪

    刀や剣や武器とかお使って戦うアニメ教えて下さい♪ あと男が鈍感なやつとのん気なキャラクターがあるアニメ教えて下さい♪ 絵は最近のみたいのがいいです〇

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画の世界に入り込んでしまいます。 剣を使うアクションで、オークみたいな化け物と戦うような感じだったと思います。 姫?と男の仲間が一人出てきます。 最後に姫と両想いになる映画だったと思います。

  • 剣舞、剣アクションの映画

    『LOVERS』の チャン・ツィイーと アンディ・ラウの剣舞シーンのような 剣アクションが素晴らしい映画を探しています。 邦画・洋画問いません。

  • 刀なんですが

    突然 刀が欲しくなりました(勿論真剣じゃないですけど^^;切れない刀です) わかりやすい例を挙げるとル○ン3世の五右○門の 斬○剣(笑) みたいなシンプルなのがいいんです 調べてみるとどこもかしこも鍔ついてて紐でぐるぐる まかれた立派なものしかないんです たいした質問ではないですがよろしくお願いします

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 剣を使った漫画

    剣や刀を使って 戦うバトル系、戦闘系の 面白い漫画を探しています オススメがあったら 教えてください

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 剣を使う漫画

    刀じゃなく剣を使って戦闘する漫画を探しております 何かいい漫画はありますか? 知っているものではロトの紋章位です。