• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください(剣(刀?)が出てくる)

盲目の人が剣(刀)を使う映画ってなんだったでしょうか? アクション映画だと思います。 情報が少なすぎるかもしれませんが 心当たりがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.4

こんばんは。 「洋画」ですよね。アメリカ版「座頭市」の「ブラインド・フューリー」ではないでしょうか…。

参考URL:
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/Blindfury.htm
ebinamori
質問者

お礼

これです!!!(感嘆符つけすぎな気がしますがそれほど嬉しい) かなり前にテレビで見て面白いなぁと思っていて ずっと気になっていたんです。 こんなおっさんが出ていました確かに。 アメリカ版の座頭市なんですね。 初めて知りました。 邦画の「座頭市」と合わせてみてみようと思います 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.3

違った。 座頭市?

ebinamori
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。

• gazeru
回答No.2

日本映画なら、座頭市だと思いますが。 刀は、杖にしこんであり、仕込み杖といいます。 勝新太郎で有名ですが、今度、また新しく映画になります。

ebinamori
質問者

お礼

そういえば「座頭市」ってぴったりですね。 新しいのって北野たけしが監督を遣るんですよね? 書き忘れて申し若ありません。 洋画なんです。 回答ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.1

座等市?

ebinamori
質問者

お礼

本当にごめんなさい洋画です。 肝心な事を書くのを忘れてました。 アドバイスありがとうございます。