• 締切済み

after effectsで線を伸ばす方法がわかりません

aftereffectsで国境の線に沿って線を伸ばす表現をしたいんですけどやり方がよくわからなくて困っています。 一応ayato@webさんの「矢印をのばす」をみてやってみたんですけどまず文字の外枠の部分のパスをどうやって作ったらいいのかわかりませんでした。それに用語のようなものも多くてさっぱりです。用語のわからない僕に教えて頂けないでしょうか。 あと線の先っぽを光らしたいんですけどどうしたらできますか? 教えてばっかりですいません

みんなの回答

• TakMat
回答No.1

このチュートリアルでしょうか? http://www.ayatoweb.com/ae_lab/lab03.html# ブラシアニメーションのエフェクトは、マスク毎に必要です。 つまり、内枠と外枠の2つ。 それぞれのマスクを、それぞれのブラシの位置にコピペします。 光らすのは、グローで良いと思いますよ。 http://help.adobe.com/ja_JP/AfterEffects/9.0/WS3878526689cb91655866c1103a9d3c597-7a73a.html ayato@web は、非常に親切丁寧に書かれています。 これが分からないのであれば、基礎知識不足です。 参考書1冊された方が良いのではないでしょうか? AfterEffects は、オペレーションそのものはそんなに難しくないので、1冊やれば十分です。

dic567
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 しっかり勉強します。