• 締切済み

三重県湯の山温泉付近の観光スポット

現在妊娠8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。子供が生まれたら当分旅行に行けないと思うので、この夏に主人と2人で近場の温泉に行こうと思っています。  以前に一度行ったことがある、三重県の湯の山温泉に行くことにしたのですが、この地に詳しい方、妊婦でも大丈夫そうな観光スポットを教えていただけないでしょうか。  ちなみに、前回は御在所ロープウェイと蒼滝に行きました。今回はおなかが大きいので、滝に行くのは危ないし、ロープウェイも少し不安です。それ以外でどこかいいところはありますか。  名古屋方面から行くので、通り道でもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

妊婦さんじゃ御在所ロープウェイや蒼滝も不安がありますね。 相当、寄り道になりますがなばなの里くらいがいいんじゃないでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e3%81%aa%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%81%ae%e9%87%8c

odekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なばなの里、いいですね。お花を見て癒されそうですね。名古屋方面から国道23号線を使って行くので、遠回りにはなりません。主人と相談してみます。 どうもありがとうございました。

• LegaC2
回答No.2

私も先月、湯の山にある会社の保養所に行ってきました。 正直、何もないですよねぇ、湯の山。。。 我が家は、3歳と8ヶ月の子供がいるので、一日目はちょっと足を伸ばして、滋賀県のブルーメの丘という牧場に行きました。 まぁ、馬や牛などの動物がいるくらいで、特にパッとしない施設でした。 http://www.blumenooka.jp/ 二日目は、良く行く(3日前も行った)熱田のイオンに立ち寄って帰りました。 以前、紅葉の時期に、鈴鹿スカイラインを車でドライブし、昼食と日帰り温泉を楽しんだことがあり、そのとき、昼食を食べた茶茶というお店は結構有名みたいです。 http://www.cha2.co.jp/mie/index.html 名古屋方面から行かれるとのことなので、関係ないかもしれませんが、鈴鹿スカイラインとその北を走っている421号は通行止めになっているので、万一そちらに行かれる場合は、お気をつけください。 No.1さんが書かれている、お千代保さんか、ナガシマくらいしか思いつきませんね。 お千代保さんは、ちょっとルートから外れるかもしれませんが、妊婦さんがちょっと散策するにはちょうど良いと思います。 串かつとうどんがお勧めです。

odekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お千代保稲荷はよさそうですね。串カツもうどんも大好きなので、ちょっと惹かれます。ナガシマは夏休みなのできっと混んでますよね。お千代保さんでのんびりしようかな。 道路情報も教えて下さり、ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

道中ということなら・・・・ お千代保稲荷神社って行った事はありますか? http://www.clairhirata.com/kankou/ochobo.html 一昔前の縁日を思わせる風景がここにはあります。 それなりに歩きますからどうかな?とは思いますが・・・・ (妊婦さんは、お医者さんによっては歩く事が奨励されていっる事もあるので・・・・)

odekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安定期に入り、無理のない程度に歩いて体力を付けるように言われているので、散策するにはちょうどいいかもしれません。休憩できるようなお茶処・お食事処もたくさんありそうですし。 湯ノ山から少し離れているので、主人と相談してみます。 どうもありがとうございました。