• ベストアンサー

泳げる水のきれいな川

JR高槻、茨木から車で1時間程度で行ける、泳げる水のきれいな川は御存知ですか?? 摂津峡はよく行くのでそれ以外の穴場があれば教えてください。 車のおけるスペースもあれば最高なのですが。 琵琶湖永源寺まで足をのばせばあるのでしょうが、近場でさがしております。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「星の里いわふね」のキャンプ場では結構みなさん水遊びしてます けど。摂津峡と同じで上流に民家や田畑があるので、本当はあまり きれいな水ではない・・・と思うんですけどねぇ。 http://www17.ocn.ne.jp/~k-taibun/all-hoshisato/hoshinosato_index.html 本当にきれいな水で遊びたいなら、奈良の山奥、例えばこういう所 まで行けば、そのまま飲めるようなきれいな水なんですけど・・・。 http://www.naraoroshi-k.or.jp/kanko/kirara/kirara.htm

cyakao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。いってみます!!

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

京都の清滝川。学童で遊びに行っていました。 永源寺方面のキャンプ場の近くの川はきれいでしたよ。