• ベストアンサー

明日のTDL

TDLの寒さはどうですか? 上着はまだ冬用でしょうか。 それからパレード用の敷物の一人分の広さって どのくらいですか? 初めて行くので何かアドバイスあったら 教えてください(^_^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!明日はTDLですか~ うらやましい~ さて、寒さですが、夜まで遊ばれるのであればぜひ厚手のはおるものをお持ちになったほうがいいかと思います。 昼間は暑くても、夕方くらいから冷え込むかと思います。 とくにTDLは海風が寒いです。 私はTDLに行くときは必ず厚手のものを持って行きます。まだ秋の初め、私はダウンを持って行きました。友人はダウンはまだ早いんじゃないの~?と言ってましたが、夜のパレードを見る頃には「参りました」と言っておりました(^^ゞ 昼間はかさばるんですが、絶対に暖かい上着をお持ちになったほうがいいですよ。 一人分の広さですが、特に決まってません(^^ゞ新聞紙1枚(見開きの半分)くらいから、見開き1枚くらいの大きさあれば十分ではないでしょうか。 TDLはとにかく歩き、また立ちっ放しで、かなり足が疲れます。たぶんかさばる上着をロッカーに預けても、取りに行くのはイヤになると思いますので、手に持って行かれたほうがいいと思います。とにかく歩きやすい靴で行って下さいね。 どうぞ楽しい1日でありますように☆

hozuri
質問者

お礼

なるほどー(^v^) 頑張って夜までいるつもりなんですけど 閉園時ってすごく駅が混むそうでホテルまで たどり着けるかなあと思ってるんです(笑) ついでなんですが、 羽田に帰る時、天王洲アイルで乗り換えするつもりが これまた駅が複雑とかって聞いたんですけど、 りんかい線からどれくらい乗り継ぎに時間かかるか ご存知ですか。 お忙しくなければ教えてくださいますか。

その他の回答 (3)

回答No.4

No..2のkisukeblueです。今お礼拝見させていただきましたが、まだ間に合いますか?(^^ゞ 天王洲アイルのりんかい線から羽田行きのモノレールへの乗り換えは、確かにちょっと複雑です。しかもちょっと歩きます。慣れてても10分は見てないと・・・って感じですので、15分は見てたほうが良いかもですね。 一回外に出て一般道を歩くんですよね。他にも乗り換えの人がいれば後をついて行けばわかりやすいんですけど、案内もちょっとわかりにくいんですよね。。 私も羽田⇔ディズニーリゾートのバスを利用したほうがラクでいいのではないかと思います。 渋滞などで、所要時間がアテになるのか、私は利用したことがないのでちょっとわかりませんが。。(羽田でお尋ねになったほうがいいかもですね。) 遠方からお越しのようですので、厚手の上着がジャマになるようでしたら、カイロなどを持参されてもいいかもです。 この回答が間に合うといいのですが・・・

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
hozuri
質問者

お礼

無事に帰ってきました。 いろいろ教えていただきありがとうございました。 緊張と期待の中、TDLには10時過ぎに着きました。 天気は、風もなくぽかぽか陽気♪でも、ジャケットは手放しませんでした(^_^)v まず意外だったのは、チケット売り場にだれも並んでなかったことです。園内も諦めていたハニーハントが15分待ち、他のFPのアトラクション全て直接入場で5分から15分待ちで入ることができました。 おかげで、夕方までにほとんどのアトラクションに乗れました。ミッキーにも一緒に写真を撮ってもらって感激しちゃいました。 日が暮れる頃になると、急に冷え込んでジャケットが重宝しました(^^) 事前に調べる限りでは、TDLに混雑しない日はないと思っていたので、本当に意外でした。 とにかくパレードもアトラクションもとっても楽しかったんですが、何よりもキャストの方たちが笑顔で親切に対応してくださることが嬉しかったです。 天王洲の乗り換えもスムーズに行きました。 地図で見ると、路線が複雑ですごく遠くに感じるんですけど実際は近いんですね。 足は筋肉痛になったけど、本当に楽しかったです。 ご協力ありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 >上着はまだ冬用でしょうか。 明日の日中は暖かくなりそうですから、お勧めしづらいのですが、苦にならないようでしたら、#2の方同様、厚手の上着を持参されることをお勧めします。薄手にされるならブランケットやストールなどがあると重宝すると思いますよ。 ブランケットならパーク内で可愛いものが売られていますが、冷えると商品補充が追いつかないほどみんな買いますから気をつけてくださいね。 >それからパレード用の敷物の一人分の広さって >どのくらいですか? 一人が腰掛けて、荷物が置ける程度でしょうか。 あまり広く取りすぎても顰蹙かいますから、難しいですね。 他の方へのお礼を拝見しましたが、羽田へ帰るときは、バスを利用されてはいかがでしょうか? >閉園時ってすごく駅が混むそうでホテルまで >たどり着けるかなあと思ってるんです(笑) 特に混雑するタイミングがありますから、参考になさってください。 まず日が暮れて気温が下がり始めると帰る人が出始め、パレード直後に更に増えます。次が花火の直後、その後はずっと混雑しています。 帰りがけはワールドバザール周辺は混雑しますから、お土産は早めに変われた方がいいと思いますよ。 もしコインロッカーを利用されるなら、夕方涼しくなるまで、コートを入れておいて、コートを出す時に買ったお土産を入れるようにするとたくさんの荷物を持ち歩かずに済むと思います。コインロッカー代はもったいないですけどね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
hozuri
質問者

お礼

たくさんのことを教えていただいて感謝してます。 今夜は時間が足りないので、 またゆっくりお返事させてください。 うわ~ 興奮して眠れないかも!(^^)! ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

明日は 多分 天気が回復するでしょう。 午前中は くもりで 午後からは、晴れる見込みです。 もう 暑くなってきてますので、軽くおおう感じのものが あればいいと思いますよ。 といっても、都内での感じですが。 TDLは、寒さより風のほうが強いと思われます。 特に明日とかも強いでしょう。 あんまり吹き飛ばされやすいものは もっていかないほうがいいのでは? あと、行った後の感想がききたいですね。

hozuri
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お天気良さそうでうれしいです♪ 皆さんが満足するTDL・・・ 今、ワクワクしてます。 どんな感想になるのかなあ(^_^)