• ベストアンサー

明日のTDL

TDLの寒さはどうですか? 上着はまだ冬用でしょうか。 それからパレード用の敷物の一人分の広さって どのくらいですか? 初めて行くので何かアドバイスあったら 教えてください(^_^)v

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!明日はTDLですか~ うらやましい~ さて、寒さですが、夜まで遊ばれるのであればぜひ厚手のはおるものをお持ちになったほうがいいかと思います。 昼間は暑くても、夕方くらいから冷え込むかと思います。 とくにTDLは海風が寒いです。 私はTDLに行くときは必ず厚手のものを持って行きます。まだ秋の初め、私はダウンを持って行きました。友人はダウンはまだ早いんじゃないの~?と言ってましたが、夜のパレードを見る頃には「参りました」と言っておりました(^^ゞ 昼間はかさばるんですが、絶対に暖かい上着をお持ちになったほうがいいですよ。 一人分の広さですが、特に決まってません(^^ゞ新聞紙1枚(見開きの半分)くらいから、見開き1枚くらいの大きさあれば十分ではないでしょうか。 TDLはとにかく歩き、また立ちっ放しで、かなり足が疲れます。たぶんかさばる上着をロッカーに預けても、取りに行くのはイヤになると思いますので、手に持って行かれたほうがいいと思います。とにかく歩きやすい靴で行って下さいね。 どうぞ楽しい1日でありますように☆

hozuri
質問者

お礼

なるほどー(^v^) 頑張って夜までいるつもりなんですけど 閉園時ってすごく駅が混むそうでホテルまで たどり着けるかなあと思ってるんです(笑) ついでなんですが、 羽田に帰る時、天王洲アイルで乗り換えするつもりが これまた駅が複雑とかって聞いたんですけど、 りんかい線からどれくらい乗り継ぎに時間かかるか ご存知ですか。 お忙しくなければ教えてくださいますか。

その他の回答 (3)

回答No.4

No..2のkisukeblueです。今お礼拝見させていただきましたが、まだ間に合いますか?(^^ゞ 天王洲アイルのりんかい線から羽田行きのモノレールへの乗り換えは、確かにちょっと複雑です。しかもちょっと歩きます。慣れてても10分は見てないと・・・って感じですので、15分は見てたほうが良いかもですね。 一回外に出て一般道を歩くんですよね。他にも乗り換えの人がいれば後をついて行けばわかりやすいんですけど、案内もちょっとわかりにくいんですよね。。 私も羽田⇔ディズニーリゾートのバスを利用したほうがラクでいいのではないかと思います。 渋滞などで、所要時間がアテになるのか、私は利用したことがないのでちょっとわかりませんが。。(羽田でお尋ねになったほうがいいかもですね。) 遠方からお越しのようですので、厚手の上着がジャマになるようでしたら、カイロなどを持参されてもいいかもです。 この回答が間に合うといいのですが・・・

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
hozuri
質問者

お礼

無事に帰ってきました。 いろいろ教えていただきありがとうございました。 緊張と期待の中、TDLには10時過ぎに着きました。 天気は、風もなくぽかぽか陽気♪でも、ジャケットは手放しませんでした(^_^)v まず意外だったのは、チケット売り場にだれも並んでなかったことです。園内も諦めていたハニーハントが15分待ち、他のFPのアトラクション全て直接入場で5分から15分待ちで入ることができました。 おかげで、夕方までにほとんどのアトラクションに乗れました。ミッキーにも一緒に写真を撮ってもらって感激しちゃいました。 日が暮れる頃になると、急に冷え込んでジャケットが重宝しました(^^) 事前に調べる限りでは、TDLに混雑しない日はないと思っていたので、本当に意外でした。 とにかくパレードもアトラクションもとっても楽しかったんですが、何よりもキャストの方たちが笑顔で親切に対応してくださることが嬉しかったです。 天王洲の乗り換えもスムーズに行きました。 地図で見ると、路線が複雑ですごく遠くに感じるんですけど実際は近いんですね。 足は筋肉痛になったけど、本当に楽しかったです。 ご協力ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 >上着はまだ冬用でしょうか。 明日の日中は暖かくなりそうですから、お勧めしづらいのですが、苦にならないようでしたら、#2の方同様、厚手の上着を持参されることをお勧めします。薄手にされるならブランケットやストールなどがあると重宝すると思いますよ。 ブランケットならパーク内で可愛いものが売られていますが、冷えると商品補充が追いつかないほどみんな買いますから気をつけてくださいね。 >それからパレード用の敷物の一人分の広さって >どのくらいですか? 一人が腰掛けて、荷物が置ける程度でしょうか。 あまり広く取りすぎても顰蹙かいますから、難しいですね。 他の方へのお礼を拝見しましたが、羽田へ帰るときは、バスを利用されてはいかがでしょうか? >閉園時ってすごく駅が混むそうでホテルまで >たどり着けるかなあと思ってるんです(笑) 特に混雑するタイミングがありますから、参考になさってください。 まず日が暮れて気温が下がり始めると帰る人が出始め、パレード直後に更に増えます。次が花火の直後、その後はずっと混雑しています。 帰りがけはワールドバザール周辺は混雑しますから、お土産は早めに変われた方がいいと思いますよ。 もしコインロッカーを利用されるなら、夕方涼しくなるまで、コートを入れておいて、コートを出す時に買ったお土産を入れるようにするとたくさんの荷物を持ち歩かずに済むと思います。コインロッカー代はもったいないですけどね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
hozuri
質問者

お礼

たくさんのことを教えていただいて感謝してます。 今夜は時間が足りないので、 またゆっくりお返事させてください。 うわ~ 興奮して眠れないかも!(^^)! ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

明日は 多分 天気が回復するでしょう。 午前中は くもりで 午後からは、晴れる見込みです。 もう 暑くなってきてますので、軽くおおう感じのものが あればいいと思いますよ。 といっても、都内での感じですが。 TDLは、寒さより風のほうが強いと思われます。 特に明日とかも強いでしょう。 あんまり吹き飛ばされやすいものは もっていかないほうがいいのでは? あと、行った後の感想がききたいですね。

hozuri
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お天気良さそうでうれしいです♪ 皆さんが満足するTDL・・・ 今、ワクワクしてます。 どんな感想になるのかなあ(^_^)

関連するQ&A

  • 明日TDLにいくのですが

    パレードを見る良い位置をご存じないでしょうか? 余談なのですが数年ぶりにいくのでTDLでファストパスなるものが使えるようになっていたこと(シーのほうにあるのは聞いてましたが)すら知らなかった私にアドバイスをお願いします^^;

  • TDLはこれが普通ですか?

    TSLへ飛行機に乗っていかないといけない場所に住んでいます。少し前になりますが、家族でTDLに行きました。そのときの事なんですが・・ 夜にパレードがあるときに別のアトラクションに行こうと移動してましたところ係員に「そこに座ってください」と言われ身動き取れなくなりました。 パレードを見ても言いと思いその場にいたのですが、立っていると「座ってください」の声、たちひざで座っていると「もっと低く座ってください」と言われてしまいました。 結局は地べたに体育座りをするように言われました。真冬の何も敷物も無いところに1時間以上その体制で、足は痛くなるし(もともとの持病で)大変なめにあいました。それから足が痛くて即効ホテルに帰る羽目になってしまいました。 パレードを見るときはこれが普通ですか?座布団や敷物を持参しなければ風邪を引いても文句は言えないのでしょうか?4年前に行った時はそんな事はいわれなかったのですが。また行く予定を組みたいと思っているのですが、敷物や座布団など皆さんは持参されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TDLのパレード。。。

    先日TDLに行ってきました。 私の両親にとっては初めてのTDLだったので、これだけ外せない、くらいな気持ちで1時間前から場所取りをしてパレードを見せたのですが…… あまりの内容にびっくりしてしまいました。 (見て楽しむものではなかった、という意味です。以前も参加型はありましたが、参加しなくても十分楽しめたように思います。) 時間も10分程度と短いし。 いつからこんな風になってしまったのでしょうか。 私がTDLに行ったのは約10年振りなので、時代が変わったのかな、とも思いますが、ハロウィンの間だけで、また、もっと時間も長くなって、見るだけでも楽しめるパレードになるのでしょうか。

  • 子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

    来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

  • 明日(22日)昼からのTDLまわり方

    子どもが終了式を終えてからTDLへ向かいます。チケットはあります。 混んでいるのは覚悟の上なのですが、少しでも楽しめるプランをアドバイスいただければ嬉しいです。スモールワールドとホンティッドマンション、ハニハンに乗れればと思っていますが、あまり待ち時間が長いようでしたらあきらめ、ショーかパレードを楽しみたいと思っています。 それから、子どもはトイストーリーのファンなのですが、ウッディ&バズがグリーティングすることってあるんでしょうか?

  • ディズニーシーに行かれた方!

    11月1日に行こうと思っています。 前の方とちょっとダブってしまうんですが、経験から『これは持って行った方がいい!』 と思うものは何かありますか?友人の子供(3歳)と三人で行きます。 TDLにはパレード用に敷物など持っていきましたが、今回は水上パレードの様なので必要ないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • TDL夜って、どれくらい冷えますか?

    最近、TDLに行った方、教えて下さい。 来週、1歳児連れで、TDLに行きます。 私の住んでいるところは、昼間は、半袖でも過ごせる日が多く、朝晩は、薄い長袖を羽織れば過ごせます。 TDLはどんな感じですか?昼間は、半袖Tシャツと、長袖Tシャツと、薄い上着を用意していきますが、夜は、トレーナー地の上着を持っていこうと思っています。 子供のベビーカーに、薄い毛布がいるほど、夜は冷えますか?反対に、トレーナー地の上着はいらないとか? 新幹線で行くので、なるべく荷物は減らしたいのですが・・。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TDLのパレード、ベンチで見るには?

    2014年1月8日~二泊三日でTDLに行く予定ですが、祖母と5才の息子と昼のパレードをベンチから見たいのですが、何分前からどの場所のベンチを確保すればパレードを見れますか? 閑散期なんで何時間も前から場所とりしなくてもいいかなぁと考えてはいるのですが、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 雨のTDL(明日行きます!)

    明日から2泊3日でTDLに行きます。 29日・31日はTDR。 30日はTDSです。 でも、なんと台風接近。 この夏休み、天気がいい日が続いただけにショックです。 2年前に来たときも、1日は雨に降られて・・・。 そこで、質問です。 (1)パレードや花火はどれくらいの雨(風)で中止なのでしょうか? (2)雨の日でも楽しめる、TDLの過ごし方でで、おすすめは?(雨の日だけのショーもあるとか聞きました) (3)混雑はやっぱり天気が悪い日の方が随分とましですか?(今の時期多いので、せめて混雑が少なければ幸いです!) (4)並ぶ時、雨に打たれたままのところが多いですか? 2年前に行った割には、記憶があいまいで・・・。 とりあえず、子供にはレインコート、大人は傘で対応するつもりです。(でも、暑そうですね) 台風がそれて、雨風があまり無いことを祈って、子供とてるてる坊主を作っています。 よくご存知の方、アドバイスお願いします!!

  • TDLパレードについて。

    5/29TDLに行きます。今、昼間にやっているパレードについて教えて下さい。 何というパレードで、スタート時間と見る場所、場所取りのアドバイスなど何でも結構です、お願いします。 滞在時間は夕方5時まで。それと、1才7ヶ月の子供と大人3人ですが、やはりシートなどあったほうがイイでしょうか?