• 締切済み

イナズマイレブン(ゲーム)について

イナズマイレブン(ゲーム)でわからない点がいくつかあるので、質問させていただきます。 主に経験値についてなのですが、仲間を増やしていくうちによくわからなくなってきました…。 ①一度仲間にした人と別れて、再び仲間にすることはできですか? ②4vs4のバトルで経験値を獲得できるのは、バトルをした4名だけですか? ③11vs11のバトルで経験値を獲得できるのは、バトルをした11名だけですか? 控えの選手や集めた仲間全員(32名)も獲得できますか? (②③で仲間全員に経験値が獲得できるのなら) ④仲間を増やせば増やすほど一人が獲得できる経験値が減ってしまうということはありますか? ⑤イナビカリ修練場は、仲間全員(32名)のパラメータを上げられますか? ものすごく聞きすぎて申し訳ないのですが、回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iketenai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

>(1)一度仲間にした人と別れて、再び仲間にすることはできですか? できます。同じことをすれば、何度でも。 >(2)4vs4のバトルで経験値を獲得できるのは、バトルをした4名だけですか? 32人全員獲得できます。 >(3)11vs11のバトルで経験値を獲得できるのは、バトルをした11名だけですか? ベンチにいる五人も獲得できます。あとはできません。

関連するQ&A

  • イナズマイレブン3購入を迷っています。

    イナズマイレブン3購入を迷っています。 最近、イナズマイレブンのアニメを通して見てハマってしまいました。 これを機会にゲームを購入しようかと思っていますが いまいちよくわからない点があり、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 1、ゲームはポケモン、牧場物語、初期のアトリエシリーズくらいしかやったことがありません。   FFやドラクエは途中であきらめてしまいましたが、このようなゲーム経験でも楽しめますか?   また、難しい操作はあるのでしょうか。 2、風丸、綱海、立向居、吹雪、不動、虎丸が好きです。スパーク・ボンバーのどちらがおすすめですか? 3、1も2もプレイしたことがありません。3から入っても大丈夫ですか? 4、モバイルやプレイしている友人との通信がないと楽しめないものですか? どれか一つでも構いません。また、良い点悪い点含めてアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • イナズマイレブンの「あの3ケタの数字」を教えて!

    イナズマイレブンの「あの3ケタの数字+キャプテンの背番号+疾風DFの背番号+サイト名=」。それについて、質問と回答がありました。 回答した方は、3ケタ=801 キャプテンの背番号=1 疾風DFの背番号=2 サイト名=11と答えていました。 キャプテン(円堂守)の背番号と、疾風DF(風丸)の背番号が、なぜ、1と、2になるのかは分かるのですが、「3ケタの数字」がなぜ801になるのか分かりません。 「サイト名」が11になるのも分かりません。 801という数字は、アニメやゲームで、でてきたのですか? 私は、アニメは全部、現在の回までみています。 ゲームも、イナズマイレブン2と、3をもっています。 数字が801になる理由を教えてください。 サイト名が、11になる理由も教えてください。 そして、「あの3ケタの数字」の「あの」も教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ウイニングイレブン8

    ウイニングイレブン8のマスターリーグで、日本のオリンピック世代の選手(平山、大久保など)や、マスターリーグで使用できるクラブに所属していない選手を獲得したい時は、7であれば国旗を選ぶ事で国の代表選手を選択できましたが、今私がしている限りでは見つからないので、選手名や条件検索で探しているのですが、8では7ようなシステムはなくなってしまったのでしょうか? ご存知の方教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • セリエA?のベストイレブン

    今日、夕方のニュースのスポーツコーナーで、セリエA(違うかもしれません)のベストイレブンが発表されて、日本人では中田と俊輔の二人が選ばれたと言ってました。 ベストイレブン全員の選手名を御存知の方いらっしゃいませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • イナズマイレブン2のゲームで困っているところがあります。

    イナズマイレブン2のゲームで困っているところがあります。 技を覚えさせたいのですが、「フェイクボール真」と 「かごめかごめ」は、どちらが強いのでしょうか?。 回答よろしくお願いします。

  • イナズマイレブンのゲームのことで・・・

    最近イナイレにはまってしまいました。 そこで、ゲームを買おうと思うんですが、 1から買ったほうがよいのでしょうか? それともとばして3からでみお大丈夫でしょうか? 回答お願します

  • イナズマイレブンのゲームについて

    最近イナイレにはまりました。 そこでゲームを買おうと思うのですが、2には2種類。3には3種類あります。 どれを買ったほうがよいのでしょうか? 2と3のおすすめを教えてください!! ちなみに好きなキャラは風丸、宮坂、吹雪、佐久間です。 あと、 ゲームの2と3でスーパーリンクがありますよね? それでスーパーリンクで、3に風丸をダークver、普通の風丸を両方入れることって出来るんですか? スーパーリンクをするにはDSが2つなければできないんですか??

  • 昔やったゲームが思い出せない

    昔やったゲームが思い出せません。 多分プレステ1 ジャンルは対戦格闘(1VS1) で、出てくるのは全部超能力者だったと思います。 空に一定の広さのバトルフィールドが結界みたいので囲まれてて、皆空飛んで戦います。 全員ショットとか遠距離攻撃普通に持ってた気がする。 ストーリーとしては確か、超能力者が怖い普通の人類が、超能力者収容施設作ったんだけど、なんか超能力者のすごい奴があんな旧人類に従うことないってテレパシーで呼びかけて人類をやっつけようとするようなそんな話しだった気がする… なんかエミリオってキャラがいたようないなかったような… 超必殺技があったような… 情報あんまないですが、もし分かったら教えて下さい。 お願いします。

  • 日本の女子バレーボール選手の髪型について?

     毎晩、バレーボールの試合をみています。 試合から離れたら、女性らしい髪型になるであろう外国選手が普通に感じるようになりました。 一方、日本の選手は校則の厳しい私立校よりセンスの無い子どもが、額を前髪で隠すような幼い髪型で有るように見えてきました。  コートを離れて髪を魅せる選手は、控えを見ても指折り3名かと思いました。 日本の選手は、洋服を着ても洋風のセンスを受け入れる余裕は無いのでしょうか?  私的な見方で申し訳ありませんが、選手経験のある方、どうおもわれますか? ちょっと幼すぎるようにおもいませんか?

  • ウイニングイレブンの操作法(初心者ですみません。)

    ウイニングイレブンの操作法(初心者ですみません。) 1、トレーニングメニューの中のフリーキックで練習する際に、ゴール前から打つ設定をして、PKのような状態になるのですが、□ボタンとLのスティックだけで操作しようとすると入りません。試しにコントロールシュート(□→R2ボタン)をやっても入りません。何かコツがあるのでしょうか?目の前で売って入らないので、がっくりです。 あと、フリーキックなのですが、説明書通りに、□ボタンで打っても入りません。蹴る瞬間に△や×ボタンを押しても入らないです。低い弾道や高い弾道などの調節はないのでしょうか?あと、カーブとかも。説明書にないので、是非知りたいです。 2、チャンピオンズリーグのモードをやっているさいゲームプランのメンバーリストにはチーム内の全選手がのっているのですが、メンバーリストの欄で選手名の隣に●がある人は試合中に交代の候補としてリストアップされないのですが、なぜだか理由が分かる方教えてください。○がある人は、ゲームの途中に交代できます。●の人に交代させたいのにできないです。