ウイニングイレブンの操作法(初心者ですみません。)

このQ&Aのポイント
  • トレーニングメニューのフリーキックでの操作方法やコツについて教えてください。
  • チャンピオンズリーグのモードでのメンバーリストの●や○の意味と、交代可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイニングイレブンの操作法(初心者ですみません。)

ウイニングイレブンの操作法(初心者ですみません。) 1、トレーニングメニューの中のフリーキックで練習する際に、ゴール前から打つ設定をして、PKのような状態になるのですが、□ボタンとLのスティックだけで操作しようとすると入りません。試しにコントロールシュート(□→R2ボタン)をやっても入りません。何かコツがあるのでしょうか?目の前で売って入らないので、がっくりです。 あと、フリーキックなのですが、説明書通りに、□ボタンで打っても入りません。蹴る瞬間に△や×ボタンを押しても入らないです。低い弾道や高い弾道などの調節はないのでしょうか?あと、カーブとかも。説明書にないので、是非知りたいです。 2、チャンピオンズリーグのモードをやっているさいゲームプランのメンバーリストにはチーム内の全選手がのっているのですが、メンバーリストの欄で選手名の隣に●がある人は試合中に交代の候補としてリストアップされないのですが、なぜだか理由が分かる方教えてください。○がある人は、ゲームの途中に交代できます。●の人に交代させたいのにできないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m4shou
回答No.1

コントローラの↓を押したまま ゲージをためて、■ボタンで打つとボールの軌道が 山なりになり、ゴール近くから入りやすいです。 ■ボタンを押した後すぐに←、→を入力すると ボールが矢印の方向に若干曲がります。 ※最新のWEはやっていませんが、今までのはこれで  入りやすくなりました。  

realistkn
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 これはゴールの近くでの操作でしょうか?