• ベストアンサー

CDドライブが故障し、CDが出せない

先ほどCDから音楽を取り込んでいたところ、突然PCから「ギッ!」という嫌な音がして、音楽の取り込みがそこで止まってしまいました。 CDドライブが壊れてしまったのかなと思いBIOSで確認したところ、やはり認識していませんでした。 配線なども確認してみましたが、状況は変わらず… ここからが本題なのですが、中にCDが入ったまま壊れてしまい、中のCDが出せない状況です。 どうすれば中のCDが取り出せるでしょうか? レンタル店で借りてきたものなので、あまり放ってはおけないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

電源を落として、ディスク挿入スロットの正面にある細い穴に、細い針金を差し込んでください。 強制的にオープンさせることが出来ます。

zeta3000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 無事ディスクを取り出すことが出来ました。