• ベストアンサー

PS2おすすめの・・・

PS2のソフトでおすすめのソフトありませんか? ジャンルは恋愛アドベンチャーです。。 もしあったらぜひ教えてください☆彡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinox
回答No.1

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kissはすごくおもしろいですよ!!!キャラクターもかっこいいですし、デート、部活、バイト、ショッピングなどなど、自分で選んで色々なことができるのでオススメです。前作はキャラクターに若干面白み、というかネタ的な人たちが混じっていたり、買える服のセンスが悪かったりとありますが、2の方で1のリンクが含まれているので、1をやるのもおもしろいと思います。 あとは、遙かなる時空の中で3もおもしろいですよ。主人公が鎌倉時代にタイムスリップして、恋愛をしつつ、怨霊を倒していくゲームです。ときメモは恋愛が主流のゲームですが、ネオロマンスは恋愛の他にやるべきことが含まれてるので、違う観点で楽しめると思います。 あとは、マイナーですが「水の旋律」というゲームもおもしろいですよ。1は選択肢だけでクリアできてしまうので物足りない感じはしますが、スチルが原画なので気に入っていますし、2は主人公も戦いますがスチルがCGで少し残念ですね。でも私は2が好きです。キャラクターが好きなので。でも、この作品も1とリンクしているので1を先にやったほうが楽しめますね。 私は、まだ出ていませんが「絶対迷宮グリム」「戦国恋戦記」「Lucian Bee's」を購入予定です。この3つは面白そうなので、是非調べてみてください。 ここまで書いてしまいましたが恋愛「アドベンチャー」ゲームの話でしたよね。シュミレーションばかり勧めてしまいました。すみません…。

milk-masya
質問者

お礼

めっちゃ楽しそうですね♪ アドベンチャーよりシュミレーションの方がいいのかも☆彡 丁寧な内容説明、本当にありがとうございました。 とっても参考になりました(^o^)/ 私は『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』    が気になりますなぁ。。。