• ベストアンサー

ビスタの既定のプログラムにウィンドウズメールがないのは?

ビスタホームプレミアムでウィンドウズメールを使っているのですが「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されますので既定のプログラムの設定をしようとしたら ウィンドウズメール(ニュース)はあるのですがウィンドウズメールがありません。これが既定のメールに設定できない原因なのでしょうか? 普段ウィンドウズメールとしてメールはできているのですがネット上でのメールがたちあがりませんし、画像をメールで送るという縮小機能も働きません。ビスタの不具合なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それは不具合ですね。 Windowsメールは単体で入れ直しができないので 1)OSを入れ直す か 2)後継のWindowsLiveメールへ乗り換える http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html かですね。

kyoko21
質問者

お礼

さっそくに回答ありがとうございます。やはり不具合なんですね。 これで納得できたので(1)か(2)かやってみようと思います。