• ベストアンサー

私は膀胱炎でしょうか?

ある夜、突然おねしょをしてしまいました。30代後半です。 今までこんなことは一度もなかったのでかなりの衝撃です。 寝る前に水を一杯飲みましたが、トイレに行ってから寝ました。 その次の日からトイレが近くなったように思います。気にするからなのかとも思いますが、1~2時間に一度のペースでトイレに行きたくなってきます。 今までは3~4時間に一度くらいのペースでした。 日頃はあまり水分を取るほうではなく、汗もあまりかきません。 トイレが近くなって1週間ほど続いていますが、これは膀胱炎なのでしょうか? 痛みや残尿感などは特にありません。 病院に行かずに自己治癒する方法があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.2

はじめまして。 先の回答にもありますが ここは病院ではありませんから、質問者さまの病気を診断する事は出来ません。 そして、何の病気かもわからないのですから当然治癒方法もわかりません。 私は膀胱炎になりましたが、質問者さまは痛みや残尿感が無いとのことで膀胱炎ではないかもしれません。 トイレが近い病気 過活動膀胱、膀胱腫瘍、子宮筋腫、腎臓疾患、尿路感染症また、神経性の場合等、色々な可能性があります。 排尿は大切です。腎臓機能低下などになったら大変です。 自分の身体が大切じゃないですか?病院へ行ってください。

zabi92
質問者

お礼

単純なものではないのですね。少しあまく考えていました。 病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

どうして病院にいこうとしないのかな? 自己治療が可能なら、医師(泌尿器科)は廃業です。 きちんと診察を受けて、原因を調べましょう。 放置したり、安易な判断は重症化や慢性化させるだけです。

zabi92
質問者

お礼

病院にいくのが少し抵抗があったので。 厳しいお言葉ありがとうございます。