• 締切済み

linux(fedora9)の画面の解像度の変更方法

linux初心者です。 解像度が合っていません。 変更したくて、システム→設定→ハードウェア→画面の解像度 と進んで変更しようとしたのですが、 「この設定を適用します」ボタンが画面がらはみ出してしまっており、 変更できません。 ウィンドウを動かしたり、大きさを変えてみようとしたのですが、 ウインドウの下側をつまめないのでできませんでした。 どうしたらいいかわかる方、方法を教えてください。 しょうもない質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

[ctrl] + [alt] + [テンキー +] [ctrl] + [alt] + [テンキー -] で 解像度は、変化するでしょうか?

• cynthia4
回答No.1

Alt を押しながら、mouse をdrag すれば 移動出来ますが。 そのWindow のどこでも良い。 そうゆう事ではない??