• ベストアンサー

「このページは移動しました」、プロバイダ変更時のタイミング

ホームページをアップしているプロバイダが 2011年に閉鎖します。 ホームページアドレスも新たなプロバイダでの URLに変わる場合、 「このページは移動しました」が使えるのは  1: 現在のプロバイダの閉鎖と同時に使えなくなる  2: 新プロバイダの設定で閉鎖後も使える。     どちらになりますでしょうか? また、「このページは移動しました」以外に新ホームページへ移動する術があったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

1.になります。 新HPにリンクで飛ばして、機が付かないようにさせる事も可能です ただ、お気に入りに登録してる人は、それができませんけどね。 今のHPで、2011年に移動する告知を何度もしておくことですね。 2011年の終了間際にHP移動じゃなくてそれ以前半年前ぐらいから移動を始めましょう

meah1835
質問者

お礼

「やっぱりねぇ」 って感じです。 レンタルサーバーで独自ドメイン取っておこうかなぁ ありがとうございました。