S001サイバーショットケータイをエネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーで充電したい

このQ&Aのポイント
  • S001サイバーショットケータイをエネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーで充電する
  • SANYO KBC-L2SバッテリーがS001サイバーショットケータイで認識されない
  • 非純正のUSBケーブルならS001サイバーショットケータイを充電できるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

S001サイバーショットケータイをエネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーで充電したい

元々iPhone用で購入していた、SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー(KBC-L2S KBC-L2S)を、7月に購入したS001サイバーショットケータイにも充電に使用したいのですが、au純正のUSBケーブルだと認識してくれません。 いろいろ調べていたら、非純正のケーブルだと使えるような事が書かれていたのですが、どちらのメーカーのものかが分からず困っています。 エネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーでS001を充電されている方、どちらのメーカーのUSBケーブルを使用されているのか(もし分かるようでしたらおおよその価格も)お教え頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

S001ではなくP001しか使ってませんが 通信機能のついたケーブルだとPCで認識させないと充電できませんでした。 で安く売ってる充電専用(通信出来ない)ケーブルだとUSBバッテリーで 充電できました。 このタイプのケーブルは100均でも売ってるケーブルです。 参考まで

popo_09
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 純正のケーブルだと確かに通信機能がついてますね。 100均で売っているようなタイプ、早速今日にでもちょっと探しに行ってみます^^