• ベストアンサー

ドメイン名取得

ホームページを作らないとドメイン名は取得できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seltzer
回答No.1

そんなことはないですよ。お名前.com などでひとまず、取得だけしておいて準備が出来たらサイトをオープンしたり、メールアドレスを利用したりすることが出来ます。

参考URL:
http://www.oanamae.com/
nao-non
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。パソコン初心者なので知らないことばかり。心づよいおことば本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

体験談ですが、ドメインとレンタルサーバーだけは対面で色々と聞ける人に頼みたかったので、私はある会の会員さんのやっておられる所にお願いしました。 今、ドメインはありますが、HPは作成中であります。 先にドメインだけを用意することは可能です。

nao-non
質問者

お礼

わかりやすいお返事ありがとうございます。わからないことだらけなのでほっとしました。ほんとうにありがとうございました。