• 締切済み

専門学校の面接について

今年高卒認定試験(大検)を受けて受かったら専門学校に入学したいと思っています。 しかし、入学試験が面接だけなんですが、面接試験でどんな事が聞かれるのかわかりません。 どんな事が聞かれるんでしょうか?

noname#107819
noname#107819

みんなの回答

• emeny
回答No.2

基本的な事を聞きますよ。 ●志望理由。 ●将来の夢。 ●自分の趣味や特技について。 ●自分の長所について。 ●自分の欠点とそれを乗り越える方法。 ●高校時代にやっていたこと。  それは、就職試験用ですが、同じような事です。  ただし、あなたには絶対次のような質問がきます。 ●なぜ、高校を中退したのか。 ●なぜ、大検に合格し大学ではなく専門学校を選んだのか。  男なら自分で大学受験用の面接対策の本をでも買って勉強しなさい。専門学校も大学も面接で聞く事は同じだ。

• ookiniera
回答No.1

聞かれることは、だいたい決まってますね。 なぜ、この学校を選んだのか? 将来の夢は? どんな仕事をしたい? 長所と短所は?