• ベストアンサー

メールの再送

E-maile の再送。 一度、Aさんに送ったメールをBさんに送りたい。 その手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトが不明ですが、Outlook Expressでしたら、再送機能はないので、送信済みのメールを選択して、メニューの「メッセージ」→転送で、再度、Bさんのアドレスなど必要な入力と不要な箇所の選択→削除をして送信するしかないと思います。 thunderbirdでは、送信メールを選択して、「新しいメッセージとして編集」のメニューがありますが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

方法はメールソフト次第です。 Shurikenなら、送信済みフォルダにあるメールをダブルクリックするか、メールを送信済みフォルダや下書きフォルダへコピーしてからダブルクリックすれば送信メール作成画面になります。 OEあたりの場合はメールを選択して右クリックし、 転送 を実行し、不要な部分を削除します。