ヤフオクの出品を代行してくれる個人を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの出品を代行してくれる個人を探す方法をご紹介します。
  • ヤフオクで売りたい洋服を持っているが、出品を代行してくれる個人を探しています。
  • リサイクルショップやフリマではうまく売れないため、個人で出品を代行してくれる方を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクの出品を代行してくれる個人の方の探し方を教えてください。

洋服好きのため、大量に着なくなった婦人服や子供服があります。 それらをヤフオクで、売りたいと思っているのですが、個人で出品を代行(委託?)してくださる方を探したいと思っています。 探し方をご存知の方、教えてください!! 代行会社は売値に応じた手数料以外に、まず1品につきいくら(1000円ぐらい)、と手数料が取られてしまうようです。 シャネルとかの高級ブランド品ならいいですが、私の場合はせいぜいラルフかプチバトー、安いものはギャップなどなので、現実的ではありません。 また、もともとの友人に頼むのは遠慮があったり、トラブルのもとなので気が進みません。 作業内容によりますが、1品につき、売値の1割~5割ぐらいをお支払することを考えています。 直に会える程度の近県の方で、出品に慣れ、バシバシさばいているうちに手持ちの品がなくなっちゃって、更にお小遣いゲットできたらな~、なんていう主婦の方にめぐり合いたいのですが、方法を教えてください。 子育てサイトのママトモ探し掲示板等では、金銭の授受が発生する内容の掲載はNGだったりして、失敗しました。 ちなみに、リサイクルショップは経験済み、フリマはリサーチ済みです(個人の古着はさっぱり売れてない)。 そして、わたしは要領が悪いので、出品に伴う作業に毎日を振り回されたくない、というのが一番の目的です。 なので、リサイクルショップの勧めや、出品も慣れたら楽しいですよ、的な回答ではなく、ストレートな解決方法をお持ちの方、よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

個人 出品代行  で検索する 衣類ってトラブル多いから、なかなか代行してくれる人って居ないでしょう(^^;

zohkichi
質問者

お礼

おおっ。現実的な回答有難うございます。 やってみます!

zohkichi
質問者

補足

やっぱり、代行会社しかヒットしません・・・。 ヤフオクが趣味のかたの集まる掲示板とか、伝言版とか、そういうって、ないですかねえ。

その他の回答 (2)

• mick32
回答No.3

全部まとめて出されては如何かと思います。 「女性衣類未使用品~点含む冬物計~点」 これで一発解決かと思います。 参考になれば幸いです。

zohkichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、シーズンごと、こどものサイズアウトごとに品物が出るので、とても一発では終われません。 それに丸ごと方式だと、リサイクルショップと値段的にあまり変わらないと思われます。 せっかく回答いただいて恐縮ですが、私にはちょっと当てはまらないようです。 というか、お金払ってまでも、自分でオークションに伴う作業をやりたくない、というのが第一目的なので・・・。

• cerberos
回答No.2

ヤフオクサイトでも紹介されていますが、「宅オク」の場合、「おまかせ代行コース」でしたら 出品料は無料です(「こだわり代行コース」ですと出品料1050円かかりますが) http://www.taku-auc.jp/tieup/yahoo.html

zohkichi
質問者

お礼

回答有難うございます。 残念ながら、宅オクは、一品5000円以上で売れるものが条件なので、私にはあてはまらないようです・・・。