• ベストアンサー

あなたが予測(予知)する来年の日本は?

pgadの回答

  • ベストアンサー
  • pgad
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

※3~4年間は 民主党中心に国会が動くと思います。 今までの自民党に政権を任せて[安部・福田・麻生さん]生活が 悪くなった事が1番の答えです。 ※平均株価が15.000円以上に年内には上がります。 政権・内閣総理大臣が かわると株が一時は上がります。 ※これからの日本の国は 北海道のメロン町に近づいています。 例えば 年収700万円の収入で1000万円の生活を している日本人は いつかはパンクして 世界の中でも生活レベルが1番悪くなる国になると思います。 借金を していても自分の生活が よければいいと思っている日本人が多過ぎます。 ★私の個人の考えですから みなさん怒らないでね!

noname#100428
質問者

お礼

アメリカに似てくるのかも、回避しないと駄目でしょうね 返事有難うございました

関連するQ&A

  • 自分の将来の予測や予知について

    当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いなどは別として自分の将来の予測や予知みたいな物は、他人から見て出来る物でしょうか? 今朝の地方新聞の小さなコラムに似たような事が書いてあり、気になりました。ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 会社、業界の将来性の予測

    就活を終えた大学生です。 就活中、企業を選ぶ際は会社や業界の将来性をしっかり予測しないと、今は伸びていてもいずれ落ちてしまうような会社に入って後悔する、みたいなブログや記事をよく目にしました。 企業選択の際に、私自身、この会社は将来発展していくのだろうか?、とかこの業界は将来性があるのか?などと頭を巡らせたり、情報を調べたりしました。 結果として小さい業界ではありますがそこそこ上の会社で、将来もそれなりに伸びていくのでは、というところに決めました。 しかし、「今伸びている(あるいは現時点で将来性がある)会社・業界は今後は落ちる一方だから、入るべきではない」とか書かれている記事なども読み、正直不安になっています。 いろいろな就職アドバイザーの人が業界・会社の予測を学生はした方がいい、と書かれていますが、果たしてそれは可能なのでしょうか? また、今現在業界内で上位の企業は落ちていくから入るべきではなかったのでしょうか? いろいろごちゃごちゃした質問になってしまいましたが、上記の2点(あるいは質問全体)に関して皆様の考えをお聞かせ下さい!

  • 予知夢??

    私にはつき合って3年になる彼氏がいます。 お互い25歳です。 結婚を前提でお付き合いしていましたが、 色々な理由から彼とは結婚できないと感じるようになり、別れを決意し、来週会って伝えようと思っています。 その彼とつきあい始めた頃から よく同じ夢を見ています。 彼が私の実家に来て、私の両親と顔を合わせるという内容なのですが、彼の態度が悪すぎて私の両親と口論になり、私も夢の中で彼に幻滅するというバッドエンドで終わり、目が覚めます。 この夢をもう10回程見ています。 これは夢から何かメッセージがあるのでしょうか? 彼とお別れすると私の気持ちが固まった今、 ずっと不思議に思っていた事を質問させて頂きました。 ご回答頂けるとうれしいです。

  • ニューラルネットワークの予測・予知

    来年卒業研究をやることになりまして、ニューラルネットワークの応用を使って、天気予報予測・予知をやりたいのですが、いろいろ調べてみたのですが、どうやってやればいいのかわかりません。 どなたか、詳しい本・サイトを知っている方々、アドバイスをお願いします。 見苦しい文章ですみませんでした。

  • 来年以降の日本について

    今年はコロナ禍で国民全体の収入が減り、税収も激減していますよね?それでも政府はバラマキや補償で多額のお金を使っています。そんな状態がまだまだ続くなら、来年以降の日本の財政って大丈夫なのでしょうか?10万円もらって呑気に喜んでもいられないような気がしたので、皆様の予想?お気持ちが知りたくなったので質問させていただきました。

  • 予知?

    変なことを聞いてしまいますが許して下さい。 私の家族に地震予知みたいなことが出来る人がいるんです。今大学生です。 今回の東日本大震災は予知していませんでしたが、震度2~震度5くらいを言い当てるのです。 「いきなり何の理由もなく悲しくなり絶望的になるとその後に地震が起きることが多い」ということに気付いたらしく、そして自分の当たる確率に自信がついたのか、一昨年から家族に「地震がくるかも」と知らせるようになりました。そして8割・9割の確率で当てます。 絶対変な目で見られるだろうから友達には言わないと言っています。また、統合失調症とか言われたら困るから病院とかも行かないよと言います。 はじめは半信半疑でしたが、本当にいきなり落ち込んだと思ったらその後地震が起こるので、今では家族も参考程度に信じてるようになっています。 また、昔から熟睡しているのに地震が起きる数分前にいきなり目を覚ますこともありました。 場所まではわからないらしいですが、方角やどの地域かくらいは当てます。 最近まではすごいなぁと思っていましたが、余震が多すぎて地震のせいかわかりませんが、最近楽しそうに過ごしていても急に落ち込むことが多く、本人も辛そうです。「悲しい。またなっちゃった。」と涙を流します。そして地震が起こります。 これは動物的な勘で地震を本当に予知しているんでしょうか?そもそもそんなこと可能なんでしょうか? それとも今まで全て偶然でただ感情の起伏が激しいんでしょうか? 地震など関係ないときは常ににこやかで周りを笑わせて、感情の起伏が激しいタイプには見えないのですが…。 変な質問をしてすみません。あまりにも辛そうで見ている側も辛いんです…。

  • 季節の変わり目での天気予測と地震予知。

    このところ天気予測の外れが目立ます。 予測と言えば地震予知で疑問があります。 先日の東日本大地震は宮城県沖地震かと思いましたのに別の地震だそうです。 何十年も前から来る来るといっている東海地震、南海地震、東南会地震、関東地震は何時来るのでしょうか。 そう言えば阪神・淡路大地震や今回の東日本大地震は予知無しに突然起きました。 地震学者は本当に大地震を予知出来ると考えているのでしょうか。 過去のデータから大地震は周期があって、それで「何時起きてもおかしくない」と言った地震発生予測ができると思いますが、自然はそのように簡単ではありません。でもそれはあくまで予測であって予知ではありません。 今回の大津波災害な等良い例です。 学者の意見で、人々の大地震対策が出来るのは地震予測のお陰です。 地震予測は可能ですが地震予知は出来ません。予知に多額の予算が組まれていることが問題です。 日本の地震予知学会は成果が有るのでしょうかお教え願います。

  • これは予知と言えるのでしょうか。

    たまに、頭をふとよぎったことが実際に起こることがあります。 よぎった瞬間には、そのことをあまり重要なことと考えていないので、実際に起きるのだろうか・・・などと深く考えたりはしていません。 なので、実際に起きた後には、あれは予知だったのかなぁ・・・と半信半疑に思ったりしています。 たとえば、以下のことが実際に起こりました。 ・学校でトイレに入っていると、誰かが入ってきました。「○○さんかな・・・」が頭をよぎると、本当に○○さんでした。学校には100人くらい生徒がいるし、トイレも10か所くらいあるので特定するのは難しいと思います。 ・「今日ココに行くと、○○さんに会ったりして・・・」が頭をよぎった後、その場所に出かけると本当に○○さんとバッタリ会いました。 ・「明日、地下鉄が使えないかもしれないから事前にチェックしたほうが良いかも・・・」が頭をよぎったのですが、それほど深く考えていなかったのでチェックせずに行きました。案の定、途中の駅が止まっていたので別の手段を使って行かなければなりませんでした。 ・学校に行く前、「今日は○○先生に嫌なことを言われそう・・・」が頭をよぎりました。授業中、○○先生に嫌味を言われました。 ・「このドアを開けると○○さんがいるかも・・・」が頭をよぎった後、ドアを開けると本当に○○さんがいました。 ・「今日は嫌なことが起こりそう・・・」がよぎった数時間後、乗っていた車が事故を起こしました。運転していたのは叔父です。 ざっと、最近あったことを書いてみました。大体、対人関係での予知(?)が多いみたいです。 頭をよぎった瞬間はこれが予知だとは思ってもいないので、すぐに別の事を始めたりして、少し時間がたった後に本当に起きる、というような感じです。 子供のころから、たびたびこのようなことが起きます。 これは予知なのでしょうか。それとも動物の勘? 予知だとしたら、頭をよぎった瞬間に「これは予知だ!」と自覚したいです。

  • 新卒1年目の平均年収

    新卒学生一年目の平均年収やボーナス額を知りたいのですが、検索しても、社会人全体の平均年収、あるいは、業界別に分かれてしまいます。 どこか載っているサイト知りませんか?

  • 予知夢ってあるの?

    私にはずっと忘れられない人がいます。 1年ほど前に彼に関する夢を2回たてつずけ(2週間の間に同じような夢)見ました。 そうすると2週間後に彼から連絡が入り、夢にでてきた場面とは違うのですが、 彼の身におきていた事が、夢の中の彼と一緒だったのです。 そして、最近、彼と再会する夢を1年前と同様、2回たてつづけに見たのです。 そうしたら、夢を見た3週間後に彼と偶然再会。 この1年間彼とは会っておらず、仕事絡みの場所での再会でしたので、 あまりの突然のことでびっくりしてしまい、声をかけることさえできませんでした。 夢の中でも、彼を見つけた私は声をかけられずただないている自分がいました。 1年前に夢と現実が一緒だったときは、単なる偶然だと思っていたのですが、2度目もおなじような事がおきると、少し怖くなってしまいました。 夢の法則というか、たてつづけに2回同じような夢を見ると現実になるとのです。 周りの友達には、彼と縁強い証拠だといわれました。 このような経験をされた方っていますか? これは単なる偶然なのか、それとも本当に彼との縁があり、それが予知夢となってでてきているのでしょうか?