• 締切済み

消防の大紋について

紋章というんですか大紋ていうんですかね? 警察手帳についてるじゃないですか!? 警察は桜じゃないですか!! 消防はなんなんでしょうか?

みんなの回答

• bakeratta
回答No.1

なんか、警察も「警察」と「警視庁」で違うし、消防も「関東」「関西」で違うようですね。(びっくり)   http://www.hirobe-kouki.co.jp/monnsyou.html 基本、関東も関西も、「雪の結晶」らしいですね。   http://www.tfd.metro.tokyo.jp/libr/qa/qa_10.htm お陰様で、豆知識が増えました。(笑)

19895963
質問者

お礼

こまかく説明ありがとうございます★