• ベストアンサー

テンプレートについて

つまらない質問なのですが宜しくお願いします。 先日、ヤフオクで落札して出品者の方からご連絡頂いたんですが、その中に【(住所等の記載は)下記のテンプレートをご利用下さい。】と書かれていました。 住所: 氏名: 電話番号: みたいな感じです。 当方パソコンを持っていないので、携帯から参加しているのですが、この場合、この順番通りに書けば良いという事でしょうか? それともPCからだと空白の部分に入力できるようになっているんでしょうか? モバオクの利用が主で、ヤフオクでもテンプレートで…という出品様は初めてなので良く分からず困っています。 拙い文章で申し訳ないですが、どうぞご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>この場合、この順番通りに書けば良いという事でしょうか? 別にそんなことしなくたっていいんですよ。 出品者が勝手にやってることですから。 個人的にはご丁寧に書かれていても一切その通りに記載しません(笑) >それともPCからだと空白の部分に入力できるようになっているんでしょうか? なってませんよ。ナビでしょ?HTML等々使用できませんから。 まぁ言われたとおりにしてもしなくても問題ないってことです。 ありえないくらい神経質な出品者じゃない限り、テンプレ無視したことで 揉めたりはまずないでしょうしね。

rogual8080
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。取引ナビを使ってます。やっぱりPCからでも無理ですよね。 >一切その通りに記載しません。 なんだか勇気(?)づけられました。 キチンと書いておけば良いですよね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 出品者の方は親切のために相手を考慮してそういうふうに書いているだけなので、住所氏名電話番号がわかりやすく書かれてあれば、必ずしもそれに従うことはないです。 現に、私は落札用に住所のテンプレート作ってそれを入れてます。 PCも携帯も変わりないですよ。 (携帯のほうが多少操作はらくですが)

rogual8080
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。何処に入金とか発送方法とかの項目がなかったので、余計に考えてしまいました(^_^;)(印刷する時の為かな?とか…適当ですけど) 大変参考になりました。ありがとうございます。