• ベストアンサー

DVD再生で、音声しか出ない

ノートPC(FMVBiblo NB8、WinXP, WMP 9)で、市販DVDを再生したが、 Windows Media Player 9では、音声しか出ません。 どうなっているのでしょうか。   CD-R/RW/DVDーROMドライブは、USB変換アダプターで接続した CRX310EE(SONY製)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.1

XPにはmpeg2(DVD)再生用のコーデックが入っていません。 市販のDVD再生用アプリまたはコーデックの入力が必要になります。 別のプレーヤーでもよければ、GOM Player等のコーデックが入っているプレーヤーもあります。

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >コーデックの入力  市販のアプリソフトから、入手するのでしょうか。

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

>GOM Player等の これはフリーソフトです検索すれば一発で検索できます。