• 締切済み

アウトドアメーカー テント 

大人二人・子供(7歳・5歳)二人でキャンプに行こうと思うのですが、テントを購入をしようと思いネットでcampers collectionというブランドをみつけました。campers collectionはあまり個人的には聞かないブランドなのですが、ネットのhttp://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421856/ で「お買い得キャンプセット」を見つけました。セット内容が多く安いように思われますが、実際にキャンパーズ・コレクションとは品質的にはよいのでしょうか?それと、メーカーによってテントが良い、バーナーが良いといった、特色があると思いますが、どこのメーカーは何に力を入れている、などがあれば教えてください。子供がいるのでこういうテントがお薦めというものもあれば、教えて下さい。初心者なのでキャンプに必要なものは購入を考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

このメーカーがコピーした元となる製品の方が良いのは言うまでも無く(^^; 日本製の冷凍餃子と中国製の冷凍餃子とどっちを選びますか?(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去10年間でテントメーカーはどうなったのですか?

    子供が大きくなり、およそ8~9年ぶりに物置から道具を引っ張り出してキャンプを再開しました。その際驚いたことに、偶然かもしれませんがキャンプ場で張られていたテントの7割程度がコールマン製でした。その為、私の古いテント(ダンロップ製)は少し居場所が無いような感覚になりました。以前はダンロップはもちろん、モス、ヨーレイカ、スノーピークス、小川テント(コールマンはあまり記憶に無い)など、いろいろなブランドのテントがあり、キャンプ場は色にぎやかだったように記憶しています。 いったい、この約10年間に何が起こったのでしょう? 詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • テントの購入について

    テントの購入について オーソリティで見付けた 「コールマン・テントセットverD」 お買い得キャンプスタートSET 内容 ・270×270キャノピーテント ・シュラフ×2(マクラ付き) ・インナーマット(ケース付き) ・キャスター付きキャリーバッグ セット内容のキャスター付きキャリーバッグにも心惹かれています。 お店の方の話しだと、キャリーバッグだけで購入出来ないものかと問い合わせが多いけれど、単品販売はないそうです。 ドンキでは同じ金額で コールマン 「キャンピング5点セット」 を見付けました。 内容 ・BCバイザードーム270 ・テントインナーマット270 ・パフォーマー/15×2 ・パーソナルLEDランタン/4D こちらのテントにはベンチレーションがないようで、気になっています。 よく似た内容なのですが、全体的に少しずつ品物が違うのですよね… どちらも24,800円です。 ドンキでは他に ロゴス ドッキングドームテント270 が7,980円であります。 本当はテントは270ではなく、300のサイズが良いなと思うのですが、予算を考えた時に、今見付けたこの3点が気になっています。 ロゴスの場合、同じ7,980円で ドッキングタープ300 があり、テントと2つ購入したいなと思います。 お買い得はどれだと思いますか? キャンプ初心者…という訳でもなく、ちょっとした寝袋等はあり、インナーマット等無しで、今まで快適でないのは当たり前でキャンプをしていました。 無名テント2~3人用で大人1人と子供3人でゴツゴツの上で寝たり…を数年やっていましたが、さすがに子供達の成長でテント内がギュウギュウなもので、大きなテント購入に踏み切ろうと思っています。 正直予算はなく、これはギリギリ泣く泣くの出費での購入になります。 子供達もふかふかユッタリの居心地の良いのが嬉しいでしょうが、母親(私)の事情を分かっているので、新しい大きいテントには喜んでくれるだろうという思いで、高級?な物や、もっと便利なアイテム等は、今は望んではいません。 よろしかったらアドバイスをお願いいたします!!

  • Wenzelのテント

    Wenzelのテントは、日本の気候および初心者でも向いていますでしょうか? この夏初めて外テントのキャンプを楽しみました。そこで来年もキャンプに行きたいと思い4人家族(大人2人小学生2人)で1泊-2泊程度が可能な初心者向けキャンプ用テントを探しています。 ColemanやLogos等のテントはよく見かけるので、他にもどのようなものがあるか調べたところ米国の老舗メーカーでWenzelと言うところがあることを知りました。ネットで調べてみたのですが、日本で取り扱っているところが少ないため、参考になるような情報や口コミを得ることが出来ませんでした。もし良さそうであれば個人輸入も考えていますので、実際にお持ちの方、またはこのメーカーのテントについて使用感や初心者向けの有無、長所・短所など参考になる情報を教えていただけると助かります。

  • テントがほしい

    小学生2人の家族4人構成です。 テント、できれば最低限必要なキャンプ用品を買おうと思っています。 メーカー、具体的なテントの種類などおしえてください。 なお、当然始めてのキャンプになります。 アウトドア家族と一緒に行きますので、とりあえずテントと 寝袋は必需品かなと考えています。 ぜひ経験上具体的なアドバイスをお願いします。

  • テントについて教えてください。

    テントについて教えてください。 これからテントを買ってキャンプをしようと思っている初心者です。 ネットで色々テントについて探しているのですが、どれがよいのかよくわからず、 皆様のご意見を聞かせていただきたく質問します。 利用状況は、大人二人と子供2名(小学校低学年&2歳半)で休日キャンプ場などでキャンプをしようと思っており、真冬、真夏はおそらくやらないと思います。 候補に挙がっているのが、 ロゴスのneos ドゥーブル 500FR-I-Z http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=71801719 コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00245.html どちらがお勧めか教えてください! ちなみに、お勧めのテントがあったら、併せて教えてくれたら助かります! お願いします!

  • テントの購入について

    キャンプ用のテントの購入を考えています。昨年から小学生の子供二人と夫婦二人の4人家族でキャンプを楽しんでいます。今使っているドームテントが手狭で暑いので、通気性が良くてしばらく使える上質なテントを探しています。モンベルのムーンライト7かスノーピークのエルフィールドファミリーで迷っています。使ったことのある方がいたら、ご意見をいただけないでしょうか。

  • 小川テントとスノーピーク どっちにしよう…

    教えてください。 現在ファミリーキャンプ用のテントを購入しようと思っているんですが小川テント(ヴェルタ 4)とスノーピーク(アメニティドーム スターターセット)のどちらにしようか悩み中です。 またその他おススメがあれば教えていただければ助かります。 子供2人はまだ小さいのでさほど大きなテントは考えていないんですが、上記2つのように前室が大きめのものをと思っています。 よろしくお願いします。

  • 4人用ぐらいのお薦めテント

    今までのテントがだいぶんヘタってきたので、代わりのテントを買う予定をしています。お薦めのテントがあれば教えてください。 うちは夫婦2人なので4~5人用ぐらいで十分(今までのは230×230)、予算はだいたい2万円ぐらいまでで考えています。 通販でも(ナチュラムはIDがあります)ヤフオクでもいいです。 スノーピークとか小川とかのブランドじゃなくてもいいです(だいたいそんな値段で無いし)。安物メーカーでも現物がちゃんとしたものなら名前は気にしません。 重視したい点としては、 1.丈夫 2.軽量コンパクトに収納できる 3.地味な色 です。1・2・3が優先したい順です。色は、目立たずひっそり地味~にキャンプしたいので(笑)はオレンジとか黄緑とかの派手な色は避けたいです(あんまり無いと思うけど)。 よろしくお願いします。

  • テント購入で教えて

    今年からオートキャンプを始めた初心者です。今シーズンは2回レンタルでテントを借りてキャンプしましたが、そろそろテント&ターブを買おうと考えています。大人2人、小学生1人で7月~9月での使用するテント&ターブとして、 LOGOS(ロゴス)ドーム ラルーサ300UV-Z 13143(円) LOGOS(ロゴス)UVクイックスクリーン3027・プラス 12286(円) の購入を検討しています。ターブではなくスクリーンテントにしようと思ってます。(ターブのロープで子供がコケまくっていたので) ロゴスというメーカーはどうなんでしょうか? テント購入で検索をするとコールマンというメーカーを購入している方が多いように思います。ロゴスの方が価格が安いのでちょっと心配です、やっぱり少々高くてもコールマンの方が良いのですか?

  • ヨーレイカのテントについて

    デイキャンプ、バンガロー借りてのキャンプ2年を経て、 いよいよテント購入を考えています。 私はスノーピーク、小川テントを候補にしていたのですが、 ヨーレイカのオーロラビンテージに夫が一目ぼれ。 私も立って着替えができるのはうれしいのですが、 スノーピークや小川テントほどユーザーの意見が見つかりません。 ユーレイカのユーザーの方、長所・短所含めて 感想を聞かせていただけないでしょうか。 ちなみに我が家は大人二人子供一人、春~秋にかけてのキャンプです。 子供が小さいので設営にあまり手間がかからないとありがたいですが。