• ベストアンサー

CD-Rに追加書き込みをしたいのですが・・・

B'sRecorderを使ってます。 一度書き込んであるCD-Rに追加書き込みをしたいのです。 すでにCDに書き込まれてあるフォルダの中に書き込む事は可能ですか?また具体的な操作方法を教えてください。マニュアルを見てもいまいち自信がないのです。 セッション情報の読み込みをする必要があると思われるのですが、この場合、常にリストの一番下にあるものを選んで読み込めばいいのですか?そして、画面の右側(ファイル/フォルダのウェルという場所)にファイルをドラッグすればいいのでしょうか。以前、CD-RWで操作をしたら中身が読めなくなってしまい、不安で仕方ないのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imasyu
回答No.2

ディスクアットワンスしてませんよね? していなければ追加もできますし、すでに書き込まれているフォルダの中に書き込むこともできます。 私はセッションを読み込む時、一番新しいセッション情報を読み込むようにしていますが、それでちゃんとできていますよ。 セッションを読み込んだら既に書き込んであるフォルダが開けるようになるのでそこに追加したいファイルをドラッグすればOKです。 ただ、基本的にはCD-Rは何度も追加する為のメディアではないので、へたをすればCDが読み込めなくなることもあるようです。 HDにゆとりがあるなら追加するまえにバックアップを取っておいたほうが無難かと思います。

その他の回答 (1)

• Methyln
回答No.1

>すでにCDに書き込まれてあるフォルダの中に書き込む事は可能ですか? 以前のデータをPC上に保存してあれば、可能ですが... 多分保存してないでしょうから無理でしょう。 マニュアル以上に詳しくはどうやっても文字数が足りません。 解説本を購入することをお勧めします。