• 締切済み

アメリカでの車購入

主人に内緒で知りたい&車に関しては無知なのでこちらにお聞きしたいと思います。 現在カリフォルニア州在住ですが、車の購入を考えています。 中古車で10000ドル~13000ドルくらいでみています。 月々の支払額はだいたいどのくらいになるものなのでしょうか。 頭金もどのくらい必要なのか分かりません。頭金なしという選択はあるのでしょうか。 9月から娘を幼稚園に入れたいので、家計の見直しをしています。 頭金○ドルで月々○ドルくらいの支払い、頭金ナシで月々○ドルくらい ということがおわかりになる方、 もしくは計算の方法などがございましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• mi_p
回答No.2

月々に支払う額はいろいろです。  ファイナンシャルコンサルタントがあなたの支払い能力やある程度希望によって決まると思います。 たとえば月々の金額を少なくしたければ期間を延ばして長く借りるということになると思います。 例えば月々$200までなら払えるといって、それに見合った金額の車を逆に割り当ててもらうのも方法です。 ただ車に詳しくないと中古車を判断するのは非常に難しいと思います。日本車はアメリカ車と比べて欠陥が少ないですが日本で買う2~3倍くらいの値段で取引されています。 下のサイトを見つけました。わたしは実際こちらのサイトで購入したわけではありませんが。あくまで参考までに。 http://www.theautofinder.com/cgi-bin/db/display.cgi?search=1&searchtext=CA

piyoko_goya
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 多方面でも調べましたところ、保険料も考慮してだいたい月に400ドルくらい考えていれば良いということが分かりました。 これでだいたいの家計の計算ができます。 購入は主人や車に詳しい知人にも見ていただくので大丈夫かと思います。 今回は主人に内緒でどのくらい月々の支払いがあるのかを知っておきたかっただけなので・・・。 ありがとうございました。

• mi_p
回答No.1

クレジットヒストリーはありますか? アメリカでローンは大抵クレジットヒストリーを請求されます。なおインカム証明やバンクステートメントも必要かと思います。 ローンの利子もその会社によって違ってきますし、借りる期間や月々の支払額も様々です。頭金等も上記の資料から先方が判断します。まづは2,3のカーディーラーにいって相談されるといいですよ。そして比較して一番都合がいいところになさると良いでしょう。

piyoko_goya
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は主人のクレジットヒストリーがあまりよくありません。10年程前の失態が原因だそうですが、2年前にはクレジットヒストリーに厳しいというアパートにも問題なく入居許可が下りたのでさほど気にすることも無いと思うのですが、本人はとても気にしています。 インカムは中の上だと思います。 私は在米6年目で、そこそこヒストリーもあると思いますが調べていません。(調べると不利になると聞いたこともあるので) おそらく購入は私名義になると思います。 確かに会社によっていろいろ違うと思うのですが、だいたいで良いので月にどのくらい支払うのかを知りたいのです。200ドルくらいなのか500ドルくらいするものなのか・・・。 よろしくお願いします。 あとリースではなくて、購入を考えています。