• ベストアンサー

これは面白いというMMORPG

最近、はまるMMORPGが見つかりません。。。 今までやっていたのは、レッドストーンです。 Lvは450程度までやっていたのですが、IDが無くなりやる気がなくなりました・・・ 問い合わせてみましたが復旧できないそうです。 最近プレイしたのは、 SEKIHEKI:Lv42まででソロプレイしていたのであきました・・・ 突撃!合戦スタジアム:今でもやっていますが、飽きるのも時間の問題かもしれません。。。 最近は、この二つです。 シュミレーション系が主に好きです。 なので、最近、旬なMMORPGを教えてください。 2D,3Dジャンルは特に問いません。 なるべくユーザー数が多いほうがいいかなぁっと思います。 PCスペックです。 ビデオカード GeForce 9400M (512 MB) CPUタイプ Intel Pentium III Xeon, 2400 MHz (7 x 343) プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2Duo CPU P8600 @ 2.40GHz メモリ:2792MB RAM よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

"スペルボーン" 350億ウォン掛けて開発している期待できるゲームです。 これからエキサイトでサービスするらしいですが今のとこ私はアメリカサーバで遊んでます。 私的にはゲームストーリ、操作性が面白ゲームかと・・・・・・ 以下情報サイトご参考下さい。 【スペルボーンティーザーサイト】 http://spellborn.excite.co.jp/ 【ブログ】 http://psychopierrot.blog46.fc2.com/blog-entry-20.html 【Wiki】 http://www6.atwiki.jp/spellborn/ 【2Ch】 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1194606935/l50 【他の質問箱】 http://okwave.jp/qa5091030.html http://forum.hangame.co.jp/thread/read.nhn?threadno=7696

参考URL:
http://spellborn.excite.co.jp/,http://psychopierrot.blog46.fc2.com/blog-entry-20.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.priusonline.jp/#introduction プリウスオンライン 既存のMMO.RPG に飽きたら、こちらを?基本無料の3D.MMO.RPG です。 Lv10 以降のクエスト後に仲間になる少女(アニマ)とともに旅をしま す。合成や移動用ペットを手に入れるのは、彼女が行います。さらに 戦闘は、ソロでも常にPT 状態です。そして彼女を育てると…各地に 封印されている乗り込み型ゴーレム(人型巨大兵器)を手に入れる事が 出来て、戦闘時にロボット格闘戦?まで、出来てしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

「大航海時代Online」とか「EVE Online」は遊んでみた? 前者は言わずと知れた船に乗るRPG。大きな船に乗り換えてって、大砲ばかすか撃ったりする。 後者は大宇宙でどでかい宇宙船を操るRPG。交易したり、大出力レーザーガンガン打ったり。ワープしたり。SFっぽくてかなり好き。丸々銀河一つ分ぐらいの広さはあるみたい。全域マップみると3次元に複雑に入り組んだ星系がいくつもあって気が遠くなるよ。 マジでオススメしたいのは後者の方なんだけど・・・ただお金払う方法が面倒臭いのね。(ドルで払う。簡単に払えるものなら払っても良かったけど・・・ドルってどうすりゃ良いのさ?って感じだよねぇ)無料体験版で試してみると良いと思う。 大航海時代ならレベル20(合計レベル60)まで無料で遊べるよ。面白いと思う。やっぱり有料なのは面白いよ。戦闘と作業の繰り返しにはならない。ちゃんとゲームしてる。 無料で面白いと思うのは、「マビノギ」かなぁ?あんまり廃人プレイっぽくなくて好きだね。 やってみたいと思うのは「ファンタシーアースゼロ」。なんかアクションなんだって。でも、要求スペック高くて出来なかった。(質問者さんのスペックなら出来そうだね。) 似たようなので「三国無双Online」ってのがあるらしい。(もちろん光栄)これは元々のゲームが面白いから絶対面白いと思うんだよね。でも要求スペックが高い。 そういや、ガンダムのオンラインシミュレーションゲームあったよね。(MMORPGじゃないやつ。そっちも面白そうだったんだけど・・・終わっちゃったしねぇ)あれも面白そうじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PTを良く組むようなMMORPG探しています。

    今までレッドストーンをプレイしていました。 レッドストーンは、Lv200くらいまで行ったところで飽きてしまいました。。。 なのでPTを組み、なおかつ、飽きないようなMMORPG教えてください。 スペックは問いませんが、3Dのものを希望します。 それと、人口がなるべく多いものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 軽いMMORPG

    今オンライン始めようとしてるんですが・・ パンドラサーガ ロハン シャイヤ の中でなにが一番軽いですか? ほかにも軽くておもしろいMMORPGはありませんか? スペックは OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) CPU : Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.66GHz Memory : 1013MB VGA : Intel Corporation  - Intel(R) G965 Express Chipset Family →8400GSに変える予定です^^ Sound : SigmaTel - SigmaTel Audio

  • おすすめMMORPG(低スペック)探しております☆

    タイトルの通り、低スペックでできるMMORPGを探してます☆ レッドストーン、テイルズウィーバーをやってましたが、特に問題なく動作してました。 できれば、βオープンか、正式稼動が最近のものがいいです! スペック(ノートPC) windowsXP intel(R) petium(R)M 1.2GHz メモリ504MB Mobile Intel(R) 915GM/GMS,910GML Express Chipset Family 回線:光(マンションタイプ) 普段はあんま使ってませんが、ノートPCの下にひく冷却シート有

  • MMORPG ある程度低スペックでもできるもの

    閲覧ありがとうございます。 今MMORPGで、ある程度の低スペックでもできるゲームを探しています。 簡潔にスペック↓ Win7 Intel Core i5 メモリ4MB グラボはわからないですけど... メイプルストーリーはヌルヌルで動きます。 マジックワールドビギンス辺りになると 人数が多くなるに連れて少しカクつきます。 わがままですけどテイルズのような2Dはあまりすきじゃないです... 人気、有名どころ、大人数なMMORPGをやりたいです。 オススメでもいいので教えてください。

  • MMORPG探してます

    最近色々なMMORPGをやっているのですが、なかなかピンとくるものがありません。 何か良いMMORPGはありませんでしょうか? 生意気にも条件を…。 1、基本プレイ無料で3D 2、あまりにもレベル上げが大変なのは× 3、PTが組みやすい。またはコミュニケーションがとりやすい。 4、PKシステム等はあってもOK。ただし、PKを殺しても(PKK)デスペナなしのもの。 5、ついでに弓職なんかあれば最高 6、さらに欲を言うと装備で見た目が変わるとか…。 一応1・2・3・4さえクリアしてればやりたいと思っております。 ちなみに今までやってみたものは、 ラストカオス・ダークアリーナ・飛天オンライン・破天一剣・フリフオンライン・ROHAN・ネオスチーム・カーディナルサーガ・デコオンライン・レッドストーン と、こんな感じです。 良いのがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 3Dで楽しくプレイできるオンラインゲーム

    3Dで楽しくプレイできるオンラインゲームは無いでしょうか? 最近、全然楽しいのが見つからなくて困ってます。。。 今までレッドストーンをやってきたのですが、 Lvが450くらいまでいったのにID削除されてしまいまして、、、、 なので、新たにオンラインゲームを探そうかと思いました。 今まで2Dでしたので、なるべく操作簡単なのがいいかなと思います。 皆さんのお勧めを教えてください。 スペック一応書きます。 これ以外にも知りたいものがあれば言ってください。 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2Duo CPU P8600 @ 2.40GHz メモリ:2792MB RAM

  • おすすめのMMORPG

    今までずっとやっていたMMOについていけなくなってしまったので、新しいMMOを探しています。 以下の条件に当てはまる(全部じゃなくても大丈夫です)MMORPGがあったら教えてください! 1.システムが複雑ではない 2.ソロプレイ可能 3.仲間を作りやすい(誘ってくれる人が多い) 4.後衛(回復、攻撃どちらでも)が必要とされる 5.無料、もしくは有料でもお試し無料期間等がある 6.キャラクターグラフィックがかわいいまたはかっこいい(ウルティマ、レッドストーンみたいのはNG) 7.短時間でも楽しめる 3Dでも2Dでも古くても新しくてもOKです。 今まで手を出したのは、 アスガルド、RO、TW、墨香、タントラ、MicMac、ウルティマ、メガテン、ホーリービースト、TOE、エンジェルラブオンライン、ルーセントハート です。 アスガルドが最長で5、6年、それ以外は1日~2ヶ月でやめています。 すぐにやめる理由はシステムがさっぱりわからない事、 ゲームが下手なのでキャラクターを上手く育てられない事、 人とどう知り合えばいいのかわからずソロプレイオンリーになってしまう事です。 気になるのはモンスターハンターですが、ゲームオンチでも出来るシロモノでしょうか・・・?

  • パソコンでMMORPGをしたい

    以前,FF11について私のPCで動きますかとお伺いしたところ 基本的にはできない(?)との回答をいただきました。 以前の質問:FFが動くパソコンは? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=652889 ただ,MMORPG(?)というものには興味があるので 一度やってみたいという気持ちはあるのです。 いちよう色々なソフトの公式サイトの動作環境の ページを見ましたが書いてあることが良くわかりませんでした。 私のPCのスペックで動作するものはありませんか? (日本語対応で) ない場合は”ない”とご回答ください。 PS2の購入を考えます。 よろしくお願いいたします。 使用パソコン EPSON AT-930C OS     WinXP Home CPU    Celeron(R) プロセッサ 1.80GHz チップセット Intel(R) 845GVチップセット ビデオ    Intel(R) 845GVチップセット内蔵3Dグラフィックス メモリ    DDR SDRAM 128MB + 256MB HDD    40GB サウンド   Intel(R) 845GVチップセット内蔵 AC'97 何か情報が不足している場合は補足いたします。

  • お勧めなMMORPG

    最近いいMMORPGが無いかと探していますが、オンラインゲームの量が多すぎるので情報が欲しいです。 基本無料や月額的なものは気にしません。 画面がリアルなゲーム。アニメ系ではなく、普通の人間みたいなキャラがいいです。 3Dでも2Dでも構いません。 リアリティがあるゲームがいいです。 PTが主となっているゲーム←これ重要 序盤に大体ソロでやってるとすぐに飽きてしまうので、序盤からPTがいっぱいあるようなゲームがいいです。 大人数で一緒にPTを組んで遊べるようなゲームがやりたいです。 やったことあるゲームで近いものがあったのは レッドストーン:序盤から終盤までずっとPTがあった為。 がよかったです。 何か良いゲームがあれば教えていただけると幸いです。

  • おすすめなMMORPG教えて!

    2Dのリネージュを長年やってました。 今はブライトシャドウを3ヶ月ほどプレイ中なのですが、全体的に悪くないしおもしろいのですが、MOBやPTの経験値配分がおかしく物凄くPT組みずらいゲームでして・・・最近先が見えなくなってきましたW まだエピ1だし仕方ないのかもですが・・・ そこでみなさんのお勧めなMMORPGを教えてもらいたく投稿させて頂きました。 -条件- ◎3D MMORPG ◎ソロ狩り・PT狩りにバランスがとれてる ◎コミュニティがそこそこ充実している ◎今はあれでも今後の見込みがあるものならおk ◎運業側の対応が糞すぎるところはゲームが面白くてもNG メイプルストーリーみたいなゲーム内容が薄くアバターゲームみたいのはちょっと無理です・・・ あとLVがスグにMAXになってしまうようなゲームもNGで^^; マゾ狩りとかは余裕で耐えられます! 『自分でプレイしないとおもしろいかどうかなんて分からねーよ!』なんて言われるかもですがw、皆様のお勧めを参考にしたいので! 条件なんて書きましたが、なんとなく当てはまるっぽいものでいいので 適当にお願いします〇┓ペコリッ