• ベストアンサー

動画が見れません。どうすれば?

こんばんは、パソコン初心者に近い者です。 昨日までなんともなかった動画が、映らなくなってしまいました。  ファイルを開けて、動画再生したところ、バッファ処理中の数字が いったりきたり、やっと画像表示したと思ったら、写真状態で動画に なりません。  使用機器は、FMV-C6230となっています。質問をどう書いたら良いかも わからないため、上記の内容でお解かりいただけたか心配ですが、 ご指導お願いいたします。  初心者ですので、専門用語を並べられてもちんぷんかんぷんの可能性が 高いので、できるだけわかりやすくご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メモリーが256MB,512MBでは(動画)不足と思います。 ストリーム動画(ネットで動画)では回線速度が不明 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)で一時ファイルをクリアしてみる。 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で一昨日に戻してみる。

goujikun
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。 丁寧な回答でわかりやすく、回答の方法で動画が スムーズに見れるようになりました。  助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

どこまでが専門用語かという区切りはありませんが? たとえば、DVDが一般用語でMPEG2が専門用語だとしたら 説明できないと言っていいです。 リカバリーとソフトの再インストールを行ない それでもダメだったらPCの問題ではないか そのPCでは解消できない問題だと考えられます。 まぁ、それは手間のわりに、期待できない対策なので… 過去に普通に再生できていたのであれば、 もっとも重要な問題は、その動画の供給手段と形式が問題です。 まったく同じデータであれば、それを阻害する外部からの影響を タスクマネージャー等から分析する必要があると思います。 ネット配信であれば、知らないうちに配信されているデータが 異なった形式や高いグレードに差し変わることもありえます。 ブログで紹介される動画などであれば、良かれと思って こっそり高画質版にリンクが書き換えられるようなこともあるでしょう。 そして現在YouTube等が提供する高画質映像は FMV-C6230の下級モデルでは対応できないと考えられます。

goujikun
質問者

お礼

お礼おそくなりすいません。 ありがとうございました。