• 締切済み

携帯の動画をPCで再生できない

auW31Kで撮った動画をPCで再生したいのですができません。miniSDに保存してあるのですが写真は見ることができるのに動画は見れません。今はauW53Kを使っています。PCはWindows Vistaです。初心者なのでわかりやすい用語でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>初心者なのでわかりやすい用語でお願いします。 これがいかに図々しいリクエストか、分かっていないでしょう? 他人の時間と手間を使わせて、ただで答えをもらおう、というのだから、自分でも、多少の用語を調べるくらいのことはおやりなさい。 検索エンジンを使えば、用語を解説してあるサイトなど、山ほど見つかります。 本題ですが、haiji1さんが書いている情報だけでは分かりません。 動画のフォーマットが分からないのです。 機種は書いてありますが、残念ながら、auのサイトにも京セラのサイトにも、動画のファイルフォーマットまでは書いていない。 また、あなたがどのソフトを使って再生しようとしたかも書いていない。 そのファイルを右クリックして、「全般」タブの「ファイルの種類」の右の欄になんと書いてありますか?括弧の中の拡張子(.○△□のように、“.”に続くたぶん3文字か4文字のアルファベット)も書いてください。 それだけじゃ分からない場合もありますが、たぶん特定できると思います。 mp4か、それに準ずるファイル形式のような気はしますが、それならたぶん QuickTime http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html をインストールすれば、見られるようになると思います。

haiji1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファイルの種類はSLMでした。 QuickTimeはインソールしました。けれどまだ見れません 見れるようがんばって調べてみます。

haiji1
質問者

補足

この回答へのお礼のつづきです。(お礼パート2) ファイルの種類は間違っていました 3GPP2でした。 携帯の動画PCで見ることができました。 ありがとうございました。