OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カイロプラティック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5168
  • 閲覧数175
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 体全体が気だるく、腰を少し痛めてしまった事もあっ
て、整体所かカイロプラティックへ行こうと思っていま
す。
 京都でお薦めの所があれば、教えてください。また、
何か選ぶ基準みたいなものをお持ちの方、詳しく教えて
頂けると嬉しいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

範囲を書いて頂いて有り難うございます。

家が山科という事で山科で1件お勧めの接骨医があります。
●道家接骨医  
山科の1号線から川田道を北へ行き、左手にファミリーマートがあるのでその角を曲がり坂を上がる途中にあります。
<ここは保険が使えます。1回¥1000~¥500で治療してくれます。土曜日は午前中開いてます。>

参考に電してみるのも良いと思いますよ。

P・S   少しでも良くなって下さい。
お礼コメント
noname#551

 早く的確な解答ありがとうございます。
 すごく参考になります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「腰痛とカイロプラティック」 http://www.asahi-net.or.jp/~xf6s-med/jlumbago.html 後、例えば「インフォシーク」~「ヘルス&ビューティー」~「病気と症状」~「腰痛」と辿っていくと腰痛のあれこれが色々解かると思います。 そして、「ヘルス&ビューティー」~「自然療法」で「治療院」が見つかるでしょう。 その中で見つけた「ハヤシ治療院」 http://ww ...続きを読む
「腰痛とカイロプラティック」
http://www.asahi-net.or.jp/~xf6s-med/jlumbago.html
後、例えば「インフォシーク」~「ヘルス&ビューティー」~「病気と症状」~「腰痛」と辿っていくと腰痛のあれこれが色々解かると思います。
そして、「ヘルス&ビューティー」~「自然療法」で「治療院」が見つかるでしょう。
その中で見つけた「ハヤシ治療院」
http://www.jin.ne.jp/furoikue/
京都在住ではないので、ここで良いかは解かりませんが、一番それっぽかったので、記載しました。
中途半端で、ごめんなさい。
お礼コメント
noname#551

 情報ありがとうございます。
 色々と参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

整体かカイロプロティックとの事ですが、治るまで通われるなら健康保険が利くところが良いと思います。 保険が利かない所で高くて1回¥10,000-は掛かります。 後、京都のどの辺が良いのですか? 下京区の方に1件良い所がありますが、保険が利きませんが良かったですよ。 ●『にしがき』という所です。  京都市下京区松原通り西入る それか、針治療でも良いのであれば ●『あすか医院』(カイロプロティ ...続きを読む
整体かカイロプロティックとの事ですが、治るまで通われるなら健康保険が利くところが良いと思います。
保険が利かない所で高くて1回¥10,000-は掛かります。
後、京都のどの辺が良いのですか?

下京区の方に1件良い所がありますが、保険が利きませんが良かったですよ。
●『にしがき』という所です。
 京都市下京区松原通り西入る
それか、針治療でも良いのであれば
●『あすか医院』(カイロプロティックも行っています。)
 京都市下京区

京都といっても広いので場所的に何区か指定して貰えれば良い所を紹介出来ます。
(山科区・中京区・等も幾つか良い所があります)

私も腰が悪く、良い所でも遠くて通えないというリスクがありましたので、やはり近くて通い易く良い所が1番だと思います。

後1ヶ月に1度、薬草風呂(銭湯)に通っていました。
結構効き目ありましたよ。
お礼コメント
noname#551

 そうなんですよね、保険が効く所じゃないと経済的に
ちょっと苦しいかなと思っています。
 御好意に甘えて、もう少し詳しい場所を書きます。
 住んでいる場所は、山科区ですが、働いているのが、
三条河原町周辺なので、その付近でも通えると思います
。交通手段に原付を利用していますので、ある程度の範
囲でしたら通えると思います。
 よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

医者へ行きましょう。 ...続きを読む
医者へ行きましょう。
補足コメント
noname#551

 ちょっと表現が悪かったですね。以前より体がだるく
感じているので、マッサージを受けてみたいなと考えて
いたのです。だるさを感じて病院にも行きましたが、異
常は無いようです。
投稿日時 - 2000-07-17 23:58:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

tuhaさんに賛成です。 というのも、あれは頚椎一番の本来動いてはならない骨を少しだけ動かしているだけなのです。 たしかにこれで症状の改善が見られる事も多いのですが、動かしすぎれば良くて半身不随悪くすれば死亡します。 そういったリスクも有りますので、どうしてもとおしゃるのであれば本当に信頼出来る所でないと怖いですよ。 少し位遠くても信頼出来る評判の良い所へ行きましょう。 選ぶ基準はとにもかくにも ...続きを読む
tuhaさんに賛成です。
というのも、あれは頚椎一番の本来動いてはならない骨を少しだけ動かしているだけなのです。
たしかにこれで症状の改善が見られる事も多いのですが、動かしすぎれば良くて半身不随悪くすれば死亡します。
そういったリスクも有りますので、どうしてもとおしゃるのであれば本当に信頼出来る所でないと怖いですよ。
少し位遠くても信頼出来る評判の良い所へ行きましょう。
選ぶ基準はとにもかくにも口コミの評判です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ