• ベストアンサー

BIOSでのHDDの認識?

HDDは、WD Caviar SE WD1600になりますが、もともとIEDのHDDを使用していたようで、今回もらいものでSATAのHDDになります。 HDDの認識を確認したいのですが、BIOSで、どこを確認したら言いのでしょうか? また、HDDを写真のように接続してありますが(真ん中のケーブル)SATAのケーブルをつないであるとOSのインソールステップに入らなくエラーになってしまいます。 やはり何かおかしいのでしょうか?HDDがダメとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

マザーボードの仕様を書いて下さい。古いブツですと、SATAドライバが 必要な場合もあります。BIOSの見方は、マザーボードのマニュアルを読んで下さい。

roronoa594
質問者

補足

もらい物なのでよくわからないにですが、GIGABYTEのDVDがついていました。 12DC1-AMD7SE-120R Ver.1.2 6-QUAD/S-seriesと書いてあります。 これを入れてドライバーのインストールをしようとしましたが IED drive doesn't exist or ALL Primary partitions are occupied と出てしまいインストールできない状態でした。