• ベストアンサー

DELL mini9 SSDを交換したら。。。

SSDを8GBから32GBの物に交換しました。 すると、 (1)音も出ない (2)無線LANでネットにもつながらない (3)解像度も600×800以上に変更できない という事態になっています。 付属のDRIVERS AND UTILITIESというCDから、インストールしなくてはいけないのでしょうが、初心者にはどれをすればいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

ドライバを入れれば解決します。 1.はオーディオドライバ 2.はワイヤレスLANアダプタのドライバ 3.はディスプレイ(ビデオ)ドライバ です。 http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=gen&~ck=pn こちらの「ダウンロード」ページから、 該当機種を指定して、上記ドライバをダウンロードしてください。 対象となるオペレーティングシステム(OS)を選択して、 カテゴリで 「オーディオ(サウンド)」 「通信(ネットワーク)」 「ビデオ(グラフィック)」 などと選べば適切な候補が出てきます。

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pentium100さんの丁寧な説明のおかげで、三つとも解決いたしました。 「ドライバ」というのが必要なのですね。 ディスプレイのドライバは、付属のCDで「ビデオデバイスドライバ」となっていたので、アドバイスをいただく前は、まったく見当もつきませんでした。 dellの説明書も付属CDも、必要最小限しか説明がないので、用語など、さっぱりわかっていない私にとっては、???な感じでした。 結局、ダウンロードページからダウンロードもしたのですが、CDと照らし合わせて、CDの方からインストールしてみました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>初心者にはどれをすればいいのかわかりません 初心はそんなことしないけどね・・・! 1.2.3.全てドライバを適用していないから >付属のDRIVERS AND UTILITIESというCD SSD交換したパソコンについていたものならそれ

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初心者なのに、チャレンジャーという、大迷惑な人です。。。 あまりに、SSDの容量が少なくて、いらいらし、大容量に簡単に交換できると知って、やってみてしまいました。 今回は、大変勉強になりました。 CDから、ドライバをインストールし、解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

下記サポートページ参照 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=INS_PNT_P4_9100&oid=13 HDDの交換は自己責任での改造になりますので頑張って下さい。

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サポートページ、大変参考になりました。 すべて解決いたしました。 改造は自己責任、ほんと、どうしようかと思いました。 今は、ほっとしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.2

CDからでok。 詳細は付属のマニュアルを熟読すべし。

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 DELLマニュアルは熟読するほど親切に書かれていないので、初心者には困りものです。 なんとか、CDから解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELLのmini9 SSD故障交換について

    形式mini910ですが、内蔵のSSD(8G)が故障してしまい新しいSSD(32G)に交換しようとしていますが、現在のSSDのデータもしくはOS以外のデータを、新しいSSDに移して復元したいのですが、バックアップの正しい手順が知りたいです。 現在内蔵のSSDは、エラーでOSが起動してくれません。 USB外付けDVDドライブとDELL同封のdrivers and utilities 一枚は、準備してあります。 よろしくお願いします。

  • 「DELL Precision 380について、」

    拝啓 回答される皆様、宜しくお願い致します。 「DELL Precision 380について、」 1---オペレーティングシステムCD/ Drivers and Utilities CDの購入方法。 2---BIOSセットアップユーティリティ起動・終了方法。 3---ハイパー・スレッディング設定変更方法。ON/OFF方法。 4---サイト上よりDrivers and Utilities をダウンロードする際、   「現在のシステム構成確認」にて、必要な   Drivers and Utilities をダウンロード・インストール可能と   思えますが、「ネットワークのDrivers and Utilities」を   インストールしていなければ、使えません。   必要なDrivers and Utilities が判らない為、良い解決方法が   あれば、宜しくお願い致します。   尚、Drivers and Utilities一覧、「68ファイル」は確認済です。 「DELLサポートのQ&Aサイト等を閲覧しましたが、・・・不明です。」 以上ですが、宜しくお願い致します。                             敬具

  • DELL(デル) OptiPlex GX620 Windows XP 再インストール(リカバリ)

    現在DELLの「OptiPlex GX620(ミニタワー)」を使用しています。 現在、3.5インチシャドウベイに 最初っからついている、 「WDC WD2500JS-75NCB1 250GB」 (Cドライブ 起動用 OS:WindowsXP Port:SATA-0) (パーティションは3つありました) と、 あとから追加した、 「ST31000528AS 1.0TB」 (Iドライブ NTFSフォーマット Port:SATA-2)を、 Serial ATA(3.0Gbs)で接続しています。 最近、250GBでは、容量が足りたくなってきたので、 大容量のHDDを購入して、 250GBのデータをすべて(OS・ドライバーなども)新しい大容量のHDDにコピーして、 大容量のHDDを起動用に、250GBのHDDをデータ用に使用しようと思い、 「ST31000528AS 1.0TB」を購入し、 Windows XPで、 「コンピュータの管理」→「ディスクの初期化」→「パーティションの作成(プライマリパーティション・パーティションのサイズ 最大値・NTFSフォーマット・ドライブ文字 I)」をしたあと、 「EASEUS Disk Copy」を使用して、 丸ごとコピーをして、 『完了』の表示がでていたので、 再起動してみると、 「コピー先」と「コピー元」を間違えてしまい、 250GBのデータ(OS・パーティションも)がすべて消えてしまいました。 (250GBHDD丸ごと復元できるソフトあったら教えてください) なので、 ・Dell『オペレーティングシステム CD』 ・Dell『Drivers and Utilities CD』(『Drivers and Utilities CD』には、コンピュータの製造工程でプリインストールされたドライバが収録されています。『Drivers and Utilities CD』 を使って、必要なドライバをすべてロードします。『Drivers and Utilities CD』は、コンピュータのハードウェアとオペレーティングシステムをスキャンして、システム設定用のデバイスドライバの一覧を表示します。) を使って、Windows XP を再インストールしたいと思います。(新1TBHDDに) ですが、購入時から ・メモリを512MB 2枚から2GB 2枚に交換 ・PCI Express x16 スロットにグラフィックカードを追加(購入時はオンボード) ・DVDドライブを交換 ・フロッピードライブを取り外し ・PCIスロットに無線LAN子機を追加 ・PCIスロットにインターフェースボードを追加 ・HDD(1TB)を追加 とかなり変更・追加しましたが、 そのまま、Windows XPとドライバーを再インストールしても大丈夫でしょうか? 全部元にもどしてから、実行したほうがいいのでしょうか? また、交換や、追加機器のなかに、 「ドライバーをインストールしてから、機器を接続してください」 というものが結構ありましたが、 Windows XPとドライバーを再インストールを実行した後に、変更・追加した機器に付属していた、CDでドライバーをインストールしても問題ないでしょうか? もしそうでしたら、DVDドライブも戻さないといけないですね。 回答お願いします。(今サブPCから質問しています)

  • dell dimention 9200cについて

    パソコンが詳しい方にお聞きします。 【現状】 以前から、ファンが過剰に回り、突然シャットダウン→ブルーバックエラーという状態が続きました。 DELLサポートセンターに問い合わせをし、指示通りに付属の診断ツールを使いました。 診断結果は、ハードディスクの物理的破損の可能性が高いと言う事でした。 ウェブで調べた所、DELLの修理は高額と言う事なので、自分で可能であれば修理を考えています。 付属CDは Drivers and Utilities (contents:device drivers , diagnostics and utilities)です。 【質問】 (ハードディスク交換について) ・ハードディスクのみを新品と交換する事で修理可能でしょうか。 ・その際、OS等はBIOSから再インストール可能でしょうか。 ・使用可能なHDDとしては、どのようなものがお勧めでしょうか。 (その他のパーツ交換での機能改善について) ・CPU及び、メモリを増設・交換する場合、お勧めの商品を教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • DELL 初期化出来ない

    Windows7 DELL使っています。 パソコン初心者なのでまったく困っています。とりあえず初期化して最初からやりたいんですが、リカバリ画面にいきません。 連打してコンピューター復元するを選んでも通常起動してしまいます。 DELLdatabackupを使って復元ポイントを選んでも途中エラーが出て復元完了までいきません。 購入時3枚のCDが入ってました。 Drivers And utilities Application Drivers And documentation このどれかではリカバリ出来ないのでしょうか。 ご教示御願いします。

  • DEL Dimension1100 再インストールについて

    お世話になります。 DELL製のDimension 1100/B110の起動が遅くなったため再インストールしようと思っているのですが、APPLICATIONやDRIVERS AND UTILITIESと書いてあるCDしかないのですが再インストール可能でしょうか?

  • DELL Inspiron580の再セットアップ

    最近、コンピュータの調子が悪いので再セットアップをしたいと思います。 購入後に作成したDVD二枚のシステムリカバリディスクを使うのと、ハードディスク領域にある部分を使うやり方の違いを教えてください。 DELLのCDは DRIVERS AND DOCUMENTATION, DRIVERS AND UTILITIES, APPLICATIONの3枚あります。よろしくお願いします。

  • SSDに交換できる?

    お世話になります。 以前、オークションにてThinkPad Edge15を中古で購入しました。 Windows8.1がインストールされていたのですが、仕様を見ると OSはデフォルトでWin7Proのようです。。なので、出品者がWin8.1 をインストールしたんだと思います。 で、リカバリDVDも付属されておりましたが、出品者が作成したもので 恐らくイメージが入ってます。←未確認 あまり購入してから使っていないのですが、久しぶりに使ってみたら 起動に数分かかり、起動後も何か動作がモッサリしてました。 なので、SSDに交換してみたと思うのですが、SSDに交換した場合 付属のリカバリDVD(イメージ)からリカバリ可能なのでしょうか。 恐らく現状のHDDは250GBだと思うのですが、SSDも同じサイズか もっと大きいサイズじゃないとリカバリできないってことが あるのでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • Drivers and Utilities CD

    最近、中古でDell Precision 650を買ったのですが付属 CD の Drivers and Utilities CD が同梱されていなかったんで入手したいのですがどこに連絡すればいいのですか?

  • HDDからSSDに交換しようと考えています

    最近ノートPCの動作が重くなってきたので そろそろHDDを交換しようと価格などをしらべていると SSDの価格が暴落していると聞きました。 私もSSDにしようかと思いましたが初心者なので 詳しい事がわかりません。 私のパソコンはHDDが250GBで使用率が67%程度です。 このHDDより動作を速くするには容量がどの程度のSSDが必要ですか? SSDへの交換は初めてなので交換時に 注意しなければいけないことなどあれば教えてください。 OS WindowsVista  Home Premium  32ビット版 メモリ 2GB