• ベストアンサー

DELL mini9 SSDを交換したら。。。

SSDを8GBから32GBの物に交換しました。 すると、 (1)音も出ない (2)無線LANでネットにもつながらない (3)解像度も600×800以上に変更できない という事態になっています。 付属のDRIVERS AND UTILITIESというCDから、インストールしなくてはいけないのでしょうが、初心者にはどれをすればいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

ドライバを入れれば解決します。 1.はオーディオドライバ 2.はワイヤレスLANアダプタのドライバ 3.はディスプレイ(ビデオ)ドライバ です。 http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=gen&~ck=pn こちらの「ダウンロード」ページから、 該当機種を指定して、上記ドライバをダウンロードしてください。 対象となるオペレーティングシステム(OS)を選択して、 カテゴリで 「オーディオ(サウンド)」 「通信(ネットワーク)」 「ビデオ(グラフィック)」 などと選べば適切な候補が出てきます。

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pentium100さんの丁寧な説明のおかげで、三つとも解決いたしました。 「ドライバ」というのが必要なのですね。 ディスプレイのドライバは、付属のCDで「ビデオデバイスドライバ」となっていたので、アドバイスをいただく前は、まったく見当もつきませんでした。 dellの説明書も付属CDも、必要最小限しか説明がないので、用語など、さっぱりわかっていない私にとっては、???な感じでした。 結局、ダウンロードページからダウンロードもしたのですが、CDと照らし合わせて、CDの方からインストールしてみました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>初心者にはどれをすればいいのかわかりません 初心はそんなことしないけどね・・・! 1.2.3.全てドライバを適用していないから >付属のDRIVERS AND UTILITIESというCD SSD交換したパソコンについていたものならそれ

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初心者なのに、チャレンジャーという、大迷惑な人です。。。 あまりに、SSDの容量が少なくて、いらいらし、大容量に簡単に交換できると知って、やってみてしまいました。 今回は、大変勉強になりました。 CDから、ドライバをインストールし、解決しました。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.3

下記サポートページ参照 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=INS_PNT_P4_9100&oid=13 HDDの交換は自己責任での改造になりますので頑張って下さい。

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サポートページ、大変参考になりました。 すべて解決いたしました。 改造は自己責任、ほんと、どうしようかと思いました。 今は、ほっとしています。 ありがとうございました。

• D9150
回答No.2

CDからでok。 詳細は付属のマニュアルを熟読すべし。

hachi47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 DELLマニュアルは熟読するほど親切に書かれていないので、初心者には困りものです。 なんとか、CDから解決しました。 ありがとうございました。