• 締切済み

winMX3.31とファイヤーウォール

最近、winMX3.31/UL0を始めたのですが、 アップロード,ダウンロード共にスピードが出ない為 外部からのTCP接続、UDPパケット受送信の設定 画面のポートを6699以外に設定して作動させていました。 (インターネット環境は、J-com/ケーブル回線で OSはWindows2000です) 先日、マカフィー社のPersonal firewal+をインストール して、「アプリケーションの設定/アクセスの拒否・許可」 の設定を許可にしたのですが、アップロード出来ない ようなのです。Qの入ったファイルを転送開始にしても タイムアウトになります。 ダウンロードの方は順番待ちばかりで、実際、機能するのかどうかは不明なのですが、、、 どのように設定すれば両ソフトを機能させうるのか 御教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.2

違法性が高いのでこのページで質問することをオススメできませんが、アドバイスだけ。 設定に関しては、分かりませんが、J-COMブロードバンドでは、WinMXのメインサーバに制限をかけて、速度を出ないようにしているみたいです。

punquie
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

WinMX専門のFAQサイトで質問されたほうがよろしいかと思います。Googleで検索すれば出てくると思います。 このサイトでの質問には適さない質問内容だと思います。

punquie
質問者

お礼

すいませんでした。 質問内容が不適切であったなら謝ります。 winMXのサイトも色々と覗いてみたのですが 適切な解答が無かったので。 再度、検索してみます。

関連するQ&A

  • ポート開放(Winmx) 

    全設定が完了してると思うのですが、まったくポート開放が出来ません・・・ どなたか何が要因か分かられる方いらっしゃれば教えてください!! プロバイダー:BBIQ  ウイルスソフト:マカフィー ルーター:バッファッロー(WHP-HP-G) 開放したいソフト:Winmx    TCPポート:6699 UDPポート:6257

  • EchoLinkと、ウイルスバスターのファイヤーウォール

    インターネットアマチュア無線EchoLinkのソフトをインストールしましたが、UDPの5198と5199ポートの送受信と、TCPの5200ポートの送信を許可する必要があるそうで、ここで引っかかっています。ルーターの設定は終わりました。ウインドウズファイヤーウォールはOFFです。ウイルスバスター2009のパーソナルファイヤーウォールは通常家庭内ネットワーク2のレベル中で使っています。この状態でUDPの5198と5199ポートの受信にエラーが出ます。レベルを最小限にすると良好になるので、あとは、例外設定すればよいと思うのですが、これがうまくいきません。例外ルール(プロトコル)でUDPの5198と5199のすべてのIPアドレスの受信を許可にしたり、例外ルール(プログラム)でEchoLink.exeによるUDPの5198と5199の受信を許可にしたりしていますが、うまくいきません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • winmx

    winmx3.31でダウンロードはできるんですが、アップロードができないんです、設定の仕方など教えてください、

  • Sambaとファイヤーウォールのことで

    Sambaでファイルサーバーをたてようと思い、 DebianでLinuxをはじめてみました。 クライアント側のPCはWindowsXP Proです。 外部に公開するような用途には使わないので (というかまだ知識もないですし) 内部だけのでアクセスができればいいと考えており、 Iptablesでファーイヤーウォールの設定をしています。 基本的には外部からと内部からのパケットは破棄し、 ping・samba・ssh・ループバックアドレスは許可するように設定しました。 Iptablesの設定をする前は、Sambaで設定したフォルダに しっかりとアクセスできていたのですが、 iptablesを稼動させると、アクセスできなくなってしまいます。 SSHはiptablesを稼動させてもアクセスできているんです。 Sambaの使用するポートも udp 137 138 tcp 139 445はあけているのですが・・・ アドバイス頂けたら幸いです。

  • 学内LANからwinmxでダウンロードできません。

    大学内LANで自分のパソコンをインターネットにつなげています。 winmxを昨日ダウンロードしてきて使ってみたのですが、 mp3ファイルの検索はできるのですが、そのmp3ファイルをダウンロードができません。winmxの設定の「外部からのTCP接続」とか「外部へのTCP接続」を使えばいいのでしょうか? またその設定の仕方がわかりません。

  • PR-S300SEというルータでパソコンを2台接続しています

    一台のパソコンでポート開放をしているのですがTCPとUDPは別番号にしております。ファイル共有ソフトのUtataneを使用しているためポートを開放しています。 初心者なのであまり分からないのですがポート開放はTCPだけでよかったのでしょうか?TCPとUDPの意味がいまいちわからなくてとりあえず両方開放しております。ただダウンロードはかなり速い回線速度が出ているのですが(9000Kb位)、アップロードはめちゃくちゃ遅いです。(500kb位)これって普通なんでしょうかね?それともパケットフィルタ設定などを設定すればアップロードの回線速度が改善されたりするのでしょうか?初心者でわからないので誰か詳しいかたいてましたら教えてください。ちなみにプロバイダはOCNですのでアップロードの規制は一日30Gまでとなっております。

  • UDPポート110(POP3)の使われ方??

    ファイアウォールの設定をやっているのですがパケットフィルタリングの設定でPOP3を許可したところポートスキャンを行うとTCPだけではなくUDPも開いていることがわかりました。 私の認識ではPOP3はTCPだけを使っていると思っていたのですがUDPも何かに使用しているのでしょうか?ご存知の方がいたら使用目的等をご教授願えないでしょうか? ちなみに他のポートは使用されているプロトコルのみしかポートは開きません。例えばHTTPやHTTPS、SMTPなどを許可するとそれぞれTCPだけしか開いてませんでした。 設定を行っているのはFortigateです。 よろしくお願いします。

  • ファイヤーウォールでFaceTimeつながらない

    MacOS X El CapitanにESET ファミリーセキュリティをインストールしました。 ファイヤーウォールをオンにし、設定から /Applications/FaceTime.App アクション:許可 方向:両方 プロトコル:TCP&UDP ポート:両方 ローカルポート:すべて リモートポート:すべて 宛先:インターネット全体 としても、FaceTimeが接続中から接続へと移行しません。 ファイヤーウォールを無効にすれば接続します。El Capitanのファイヤーウォール オンで接続できなかった事はありません。 バグでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windowsXP ファイヤーウォールのポート開放について

    windowsXP ファイヤーウォールのポート開放について http://okwave.jp/qa/q6138225.html PC:XP SP3 回線:NTT西日本 光プレミアム 接続:CTUから有線接続 こちらの方でも質問したのですが、以前に使っていたプロバイダだとTCP、UDP共に開放出来たのに、今回TOPPAにしてから開放出来なくなりました。 http://anisong.dip.jp/port-chk/port-menu.pl こちらのサイトでポート開放を確認するとFILTERED or LISTENINGになります。 そこで、一つずつ確認するために、CTUのファイヤーウォールをきったり、セキュリティソフトを切ってもダメでしたが、windowsファイヤーウォールの機能を切ると前進がありました。 先ほどまでFILTERED or LISTENINGだったものが、NOT LISTENINGになりました。 これはポート開放出来ているが、ソフトが使われて居ないと言うものでしたので、再度ソフトを起動してから確認すると、またFILTERED or LISTENINGになってしまいます。 CTUでUDPポートを4つほど開放する設定をして同様にすると、なぜかソフトに設定しているUDPポートだけがFILTERED or LISTENINGになり、それ以外の開放したUDPポートがNOT LISTENINGになります。 ソフトのUDPポートを、他の開放してるUDPポートに変更すると、変更設定したUDPポートだけがFILTERED or LISTENINGになります。 こんなに都合よく、ソフトに設定したポートだけがポート開放出来ないというのはどのような原因が考えられますでしょうか? 1.ソフトは何度も再起動をさせて確認している。 2.ソフトを起動した状態でポート開放をしている。 3.ファイヤーウォールを起動した状態でポートを指定して開放してみてもダメ 4.TCPポートは問題なく開放出来ている。 5.繰り返しますが、この設定で以前のISPでは開放出来ていた。ローカルIPも固定している。 どうか御助言願います。

  • 80番ポート(TCP,UDP)の意味

    パケットフィルタリングの設定のために、許可するプロトコル/ポートを調査しています。 Wikipedia「TCPやUDPにおけるポート番号の一覧」によると、「80/TCP,UDP」のようにTCPとUDP両方記載されているものがあります。 私は80番ポート(HTTP)はTCPのみ使用していると思っていましたが、この表記によるとUDPも使用していると解釈できます。 80番ポートに限らず、22(SSH)、25(SMTP)なども同じ表記となっていますが、これはどういう意味なのでしょうか? 個人的には以下の3パターンのいずれかに分類されるのではと考えています。 ■80(HTTP)を例にとったパターン 1.HTTP通信はTCP、UDPどちらのプロトコルでも使用可能 (ソフトウェアはどちらのプロトコルが来ても対応できる) 2.HTTP通信はTCP、UDPの両方を使用している (ソフトウェアが必要に応じてプロトコルを使い分けている) 3.HTTP通信をTCP、UDPのどちらで実装するかはソフトウェアによって異なる ポートによって上記パターンのいずれになるかは異なりと考えられますので、TCPとUDP両方記載されているものは、両方セットでフィルタに設定しようと考えていますが、その判断について基準などがあればご教示をお願いいたします。

専門家に質問してみよう