• ベストアンサー

機種変(買い増し)で強制加入されたサービス

ソフトバンク直営ではないお店で、機種変更(買い増し)をしました。 その際、その店独自(ソフトバンクのではない)保証サービス(2ヶ月は無料)、最低5つのコンテンツ(2ヶ月は継続)かつWホワイトにすることが条件と言われましたが、直営店ではどこでも売切れていた機種でしたので、受け入れました。ですが、これを直後に解約した場合、ペナルティを課されることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

オプションの解約については店で念書にサインしている様な 状態で無い限り即解約して問題ありません。 (まぁこれも実際の所・・・) 但し、代理店ブラックという状態になり同じ店(系列店)で 次回以降の契約拒否になる可能性があります。 他店に行けば問題ありません。 それにしても 「その店独自(ソフトバンクのではない)保証サービス」 って何でしょう?料金はどこへ払うのでしょう? 聞いたことのないサービスなので。

ken3219
質問者

お礼

>他店に行けば問題ありません。 なるほど、それなら大丈夫ですね。 ソフトバンクにではなく、別の会社(3rd party)の提供する 保証サービスでした。なので解約するときは、ソフトバンクではなく、 (パンフレットのURLを指差して)このサイトからお願いしますねと 念を押されました。^_^) 但し、引き落としはSBと一緒だそうです。

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 >>その店独自(ソフトバンクのではない)保証サービス(2ヶ月は無料) その店独自ならば、その店に確認しなきゃ確実なことは言えませんよ。 今までの経験上、付随したサービスの即解約はしても問題ないと店員さんにも言われたことはありますが、 「ソフトバンクのではない」という言葉が気になります。 普通は、ソフトバンクのサービスの、「コレとコレとコレを、うちで契約する際には必須とさせてもらってます」というような契約が経験上多かったので。。。

ken3219
質問者

補足

分かりにくくて済みません。独自のサービスというのは、あんしん保証でカバーしきれない部分(水没時など)をカバーするサービスとのことで、これは2ヶ月は無料なのでその後解約可とのことでした。問題は、最低5つのコンテンツのほうで、これは自分には不要なので、一ヶ月で解約したいのです。これに対して店側が対抗措置を講じることは可能なのでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

外しても何もありませんよ。