• 締切済み

他の銀行からゆうちょ銀行に振り込みたい方について

個人事業で通販を運営しています。 お客様が、ゆうちょ銀行への振込を選択されたので、 ゆうちょ銀行の記号番号を案内しましたところ、他の銀行から振込たいので、支店名を教えてください、と言われました。 検索して、支店名は調べればわかる、という事はわかりましたが、 当方の振込口座は、通常の銀行も用意しているのですが、通常の銀行ではなく、ゆうちょ銀行へ振り込む意味はあるのでしょうか? 今回のお客様には、支店名を調べてお知らせしようと思いますが、 今後の参考のために、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>通常の銀行ではなく、ゆうちょ銀行へ振り込む意味はあるのでしょうか 送金元の銀行名がわかりませんので確認できませんが、ゆうちょ銀行を使うと送金手数料が安い場合が考えられます。(送金先の銀行名次第では送金手数料が高い場合もあり得ます) なお、ゆうちょ口座→ゆうちょ口座(支店名のない、1から始まるゆうちょ口座の場合)への送金が手数料が安いことも案内されては?

参考URL:
https://www.shinkin.co.jp/info/20090105/
chisu116
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう事もあるんですね。参考になりました。