• 締切済み

おススメのイオン導入器

19歳の男子大学生です。 今、にきび跡の色素沈着に悩んでいます そこで調べてみたところ、家庭で手軽に治療ができる「イオン導入器」というものがあると知りました イオンマイエステ(http://www.haba.co.jp/new/003/index.phtml)という商品の購入を検討しているのですが、これは色素沈着にも効果があるのでしょうか 教えてください。 できれば、ビタミンC誘導体のイオン導入自体に色素沈着への効果があるか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

水溶性ビタミンC誘導体には、ふたつの働きがあります。 (1)メラニンの生成をおさえてくれる (2)新陳代謝をアップし、ターンオーバーといっしょにメラニンを排出してくれる 色素沈着の原因であるメラニンの生成をを抑え、排出を促すので、 できてしまった色素沈着の改善や、予防に効果的です。 ですので、たいていのイオン導入器は色素沈着に効果があると言えるのではないでしょうか。 なかでも、イオンマイエステは口コミ評価も高いようですね。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2912171/period/7