• 締切済み

おススメのイオン導入器

19歳の男子大学生です。 今、にきび跡の色素沈着に悩んでいます そこで調べてみたところ、家庭で手軽に治療ができる「イオン導入器」というものがあると知りました イオンマイエステ(http://www.haba.co.jp/new/003/index.phtml)という商品の購入を検討しているのですが、これは色素沈着にも効果があるのでしょうか 教えてください。 できれば、ビタミンC誘導体のイオン導入自体に色素沈着への効果があるか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

水溶性ビタミンC誘導体には、ふたつの働きがあります。 (1)メラニンの生成をおさえてくれる (2)新陳代謝をアップし、ターンオーバーといっしょにメラニンを排出してくれる 色素沈着の原因であるメラニンの生成をを抑え、排出を促すので、 できてしまった色素沈着の改善や、予防に効果的です。 ですので、たいていのイオン導入器は色素沈着に効果があると言えるのではないでしょうか。 なかでも、イオンマイエステは口コミ評価も高いようですね。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2912171/period/7

関連するQ&A

  • イオン導入器でニキビ跡や毛穴が…

    21歳の女です。 ニキビ跡や、毛穴の陥没がひどく 最近ではシバカス?のような小さなシミのようなものが 多発しはじめました。 化粧しても余計に目立ってしまったり、テカったりと 鏡を見るのがいやになります。 そこでイオン導入器を購入しようと思っているのですが 実際にニキビ跡の凸凹や色素沈着・毛穴の陥没やシミなどに効果が出た方、いらっしゃりましたら体験談などをお聞きしたいです。 ラメンテのイオンシューティカルを買おうと思っているのですが、おすすめのイオン導入器があれば教えて下さい(^^)

  • イオン導入器かピーリングか???

    30代です。ニキビがまだ出続けていて悩んでいます。 現在月1回のペースで(やり初めの頃は月2回でした)、形成外科のピーリングに通っています。いくらか落ち着いてきて、ニキビ痕・毛穴・色素沈着も軽くなったような気はしていますが、新しくニキビが出てくる状況は依然残っています。費用は1回8000円かかります。 そこで、イオン導入器の購入を検討しています。他の方の質問をみると、それなりに効果はあるようですね。 ピーリングとイオン導入器のどちらかで迷っています。 目的はニキビが出ないこと・減ることで、この場合、どちらの方がお勧めと言えるでしょうか? 大差なければ(例えばどちらも地道な努力が必要なら)、費用の面からイオン導入器にしようかと思いますが。。。

  • 肌のくすみとニキビ跡

    私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 色素沈着

    17歳です。 色素沈着を消すためにビタミンC誘導体のイオン導入だと完全に消えるのに何ヶ月かかりますか?

  • イオン導入について☆

    今、イオン導入器を使っています。 イオン導入時にビタミンCを一緒に導入すると効果が高いと聞きました。 そこで、色々と調べた結果、オバジがいいのかな?と考えています。 そこで使い方なのですが、イオン導入用化粧水に数的垂らして使っても効果があるのでしょうか? 私の導入期は、コットンに染み込ませて使うものなのですが、大丈夫かな?って思ってます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • にきび赤みにイオン導入 効果はいかほどですか?

    高校三年の男ですが、もうかれこれ3~4年にきびに悩まされ、凸凹はないのですが、顔中に赤いぽつぽつがいっぱいです。正直ほんとにつらいです。鏡をみるのがいやです。 現在皮膚科でレーザー治療を受けて結構たちますが、効果はあまりよくありません。 そこでケミカルピーリングとイオン導入と言うものがありますよね。あれは赤紫色の色素沈着には効果はあるのでしょうか。やはり1回1~2万はかかってしまいますよね。それでも効果があるのなら試してみたいです。 体験者さんなどいたら教えてください。

  • イオン導入器に使用する化粧水等は同じ会社のものしか駄目ですか?

    イオン導入器の購入を考えているのですが、イオン導入の際に使用する化粧水などは器具と同じ会社が出している製品しか使用できないのでしょうか?器具を購入した後の化粧品代があまり高いと続かないと思うのです。いろいろ調べてみると同じ会社の製品を使っている人が多いのは確かですが、導出の際にほう酸水を使っているという人がいたり、水だけという人もいるし。よくわかりません。 導入する際のビタミン誘導体の入った美容液も成分を見るといろいろで肌に良くないとされている成分が入っているものもありました。それはお値段もそれなりに安かったですけど。 私は口の周りに(あごの部分がひどいのですが)ステロイド軟こうを塗った後に出来たかなりひどい色素沈着があります。

  • ニキビ跡の凹凸に対するビタミンCイオン導入

    皮膚科の先生に、自宅でもイオン導入するとニキビ跡の凹凸が 滑らかになりますよといわれました。 現在は、自然派コスメのお店で購入した「水溶性ビタミンC誘導体」の 原液を水に薄めて使っています。 皮膚科では当然のことながら(笑)、「今使ってるもので効果出てます?」と 現在使用しているものを否定され、皮膚科で販売している化粧品を すすめられました。 皮膚科の化粧品も悪くはないと思いますが、ビタミンCの入った化粧水 100mlで8,000円はちょっと続けるのが難しそうです。 みなさんがどういうものを使っているのか、どういったものを 使えば効果が出るのか、他にはどんな導入液があるのかを知りたくて 質問いたしました。 ちなみに、導入にはドクターシーラボのイオニカの前のバージョンのものを 使っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • イオン導入器でなんとなく手がピリピリ

    通っている皮膚科でピーリング+ビタミンC誘導体のイオン導入を受けたところ肌は白くなるは、ツルツルになるは、皮脂分泌もおさまるはでとても気に入ってしまったので、自宅でもイオン導入をやってみようと3800円の安いものをソニプラで購入し最近使い始めました。皮膚科の先生の話では毎日イオン導入しても人体に問題はないってことでした。ただ、イオン導入器でイオン導入した後、なんとなく手のひらがピリピリするのです。私が使っているイオン導入器は手で持つところにも金属板のアース部分があってそこに必ず指を触れて使用するものです。たぶん電流が手のひらを通ることでピリピリしてるのかなぁとも思うのですが、これって本当に人体に問題ないのでしょうか?イオン導入器の電流はかなり弱いと聞いているのですが・・・。

  • イオン導入器

    シワ、たるみ、シミ、くすみ、などにイオン導入器がいいと効いたので購入を考えています。値段が安いので3800~60000円ぐらいのがあるのですが、ある整形医院で通販で売られている家庭用はあまり効果が得られないと聞きましたその整形医院で業務用を家庭用に改善されて出されているのが13万もするのでネットで探しているとまったく、それと同じ物ではないのですが、6万円ぐらいでありました。購入して効果が出なくて後悔したくないので、イオン導入器を使って本当に効果が出た方(特に、シワ、たるみ、シミ)、又どういうのを使っているのかを教えて欲しいです。