• ベストアンサー

アレルギー 副作用?

夜にアレルギーのお薬で アタラックスPカプセル25mgを飲んでいます。 その副作用かもわからないですが、睡眠中にも痒みや蕁麻疹ができ、 朝おきると、体中がとんでもない事になっています。 もしかして、これが駄目なんでしょうか? 今まで、アレルギーは起こした事はありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

か。。。 痒い。。。  動画を見せていただいただけで 私まで蕁麻疹が出そうです^^; 辛いですね><; ここまでひどいともっかい受診してちゃんと相談されたほうが いいですよね もうきっとされているでしょうけど^^; アタPを服用するとこーゆぅ蕁麻疹がでるとなるとアタPに反応して しまっているんでしょうね 知人にストレスで蕁麻疹が治らない、という男性がいました その人は頭皮まで蕁麻疹になっちゃって、1ヶ月以お薬を 飲んでもひかなかったんです そのうち治ったようですが。。。 早く治りますように>< ところで セレスタミンはステロイドのものすごく強いのです 普段はアレルギーがないとの事ですので常用はされないのだと 思いますが、怖いお薬ですので飲みすぎに注意してください 皮膚科のドクターに セレスタミンは怖い薬 なんていうと怒られますが ほんとの事です

clean_24
質問者

お礼

セレスタミンに含まれるステロイドは怖いみたいですね・・  毎朝に1回と決めていますが、早く抜け出したい! もう、家から出たくないです^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ アタラックスP 通称アタPは効ヒスタミン剤で 痒み止め&睡眠誘導剤として 使われます 質問者様はアレルギーを起こした事がないと書いてらっしゃいますが なぜアタPを服用されてるんでしょう? 私はアトピーがあり ステロイドを使いたくないので どうしても痒みがひどくて眠れない時は服用するようにしていますが 副作用としては 次の日薬がめちゃくちゃ残って眠くて 眠くてしょうがない くらぃです この薬はこの副作用が出る人が多いと思います 痒み止めとしてはものすごくよく効いて アタPを飲むと数日痒みが消えるので好きです

clean_24
質問者

お礼

説明不足ですいません^^; 最近、アレルギーがでて、皮膚科で処方してもらいました。 血液検査でIgeが350くらいありました。 動画はアタPを飲んだ翌日です。 ちなみに、朝はセレスタミン(胃薬併用)です。