• ベストアンサー

デジカメde!!同時プリントとデジカメde!!ベストアルバムの加工の違いは?

amanda97の回答

• amanda97
回答No.1

>ベストアルバム内に写真の加工や補正機能も入っているのですが同時プリント9の写真編集機能とは具体的にどうちがうのでしょうか?? やはり同時プリント9の加工のほうがずば抜けて高性能だったりしますか?? いや4と一緒でしょう(^^; >また同時プリント内で加工したものをアルバム編集に・・・ という作業の連動は使いやすくなっているのでしょうか?? たぶん (^^; 他のお勧めはAdobe社のPhotoshop Elements +Premiere Elements 7 でしょう http://www.adobe.com/jp/products/psprelements/ 動画編集しないのであれば、Photoshop Elementsだけで充分です。 違いで最大なのは、デジカメde!!なんとかシリーズは、画像の修正が出来ないって事です、色合いなどの修正はできますが、不要な物を消去したりできないって事ですね、Photoshopならこれができます。 あと、デジカメなんとかは使ってる人が少ないので、誰にも聞けなかったり関連書籍とかが少ないので、判らない事はずーとわからないまま、ってのがあります(^ ^; Photoshopなたユーザーも多いですから、使い方とか聞けますし、関連書籍やHPなども多いので、それで理解する事が可能 一人で苦労して試行錯誤を厭わないのであれば、デジカメでdeなんとか、でいいと思いますよ。 子供っぽいかどーかは、製作者のデザインセンス次第です(これは両方のソフトに言えることですが(^^;

mayu-mi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! やっぱりフォトショップですよね。 一度使わせてもらったのがプロ用のだったらしく、難しいイメージがあり手を出していなかったのですがamanda97様のアドバイスを聞いて、不要なものの消去の機能がやはり使いこなせるようになりたくて思い切って無料お試しをインストールしてみました!! 感動しました☆ フォトショップを使ってみるとデジカメdeシリーズがおもちゃみたいに感じてしまって・・・ しかもエレメントシリーズは一般向けに作られているのですね! 思ったよりはまだ使えました! がんばって使いこなせるように勉強して購入しますね☆☆ 本当にありがとうございました!!