• ベストアンサー

どのノートパソコンがベスト?(エロゲ)

私は、ノートパソコンを買う予定があります。そして、エロゲがやりたいです。私は、多くのやりたいエロゲは、2008年に発売したソフトがほとんどです。私は、ノートパソコンを買った事がないのでどのメーカーやOSを選べば良いか解りません。おすすめのノートパソコンを知っている人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エロゲはしたことありませんが、2chの情報によると、 最近のエロゲって3Dバンバン使ってあったりするそうで、2Dでも要求スペックが高いものがあるそうなので、CPUはなるべくCore2Duoで、GPUはGeForceのミドルレンジクラス以上を搭載したものがいいでしょう。 メーカーはそこまで意識し無くてもいいですが、OSはVistaでいいと思います。結構昔のゲームをする場合は(3~5年前)XPを選択したほうがいいでしょう。 おすすめは「Aspire 5739 AS5739G-MX1」ですね。ビデオチップもバリバリですし、CPUも余裕あると思います。少々高いですが、長く使えると思います。 Blu-rayも見られる優れものですよ~。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

こんにちわ 一応聞きたいのですが、成人の方ですよね? それに外国の方ですよね。 スペック確認して、高いの買えばほとんど問題ないかと。 NETBOOKなら、保証の限りではありませんが。 頑張って下さい。