• ベストアンサー

パソコンでDVDが再生できません

DVDデコーダがインストールされていないためWindows Media Player はこのDVDを再生できません と出てきます。 最近楽天で安い新品で東芝のノートパソコンを買ったのですが器械に疎くてよくわかりません。 ネットにはつないでいないのですが、どうすれば再生できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.7

>楽天でDVD再生ソフトと検索してみたらいろいろ出てきたのですが、基本どれでも大丈夫なのでしょうか? 対応OSに間違いがなければどれでも良いですが、WinDVDあたりが無難です。

その他の回答 (6)

• dokosoko2
回答No.6

スタート-すべてのプログラムかどこかに「TOSHIBA DVD PLAYER」が あるので、それを立ち上げた後DVDを入れてください。 取説の119ページ「付録」10に解説あります。

回答No.5

再回答です。 OSがVISTAならVISTA対応のものを。 XPならXP対応のものを。 最近のソフトはだいたい両方対応してますが、 ソースネクスト社のものはVISTAに対応していない のがよくあります。 まあ、基本的になんでもOKですよ。

tomoriiii
質問者

お礼

回答No.4

dynabook Satellite T42 216ですね。 DVD再生ソフトを買いましょう。

tomoriiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。今、楽天でDVD再生ソフトと検索してみたらいろいろ出てきたのですが、基本どれでも大丈夫なのでしょうか? お店が遠い為、楽天で購入しようと思っているのですが。

• upple
回答No.3

購入したときについていたDVD再生ソフトを PCにインストールしてください。  たとえばPower DVDとか・・・。 なければGom PlayerのようなフリーソフトでもOKです。 http://www.gomplayer.jp/

tomoriiii
質問者

補足

ソフト?は二枚しかついていませんでした。XPとvistaと書かれているものです。 ネットにつないでいないのでパソコンからURLにはいけません。

• ozunu
回答No.2

再生ソフトが入ってないんでしょう。ご確認を。

tomoriiii
質問者

補足

見るにはどうすればいいんでしょうか?

• kame999
回答No.1

型番を書かないと 

tomoriiii
質問者

補足

すみません。 PST422FCWZR1U です。