• 締切済み

Skypeでマイクを2本使用したいのですが…

こんにちわ。 Skypeの使用についての質問をさせて下さい。 Win/Skypeにステレオミニ~二股ジャック~ダイナミックマイク2本 ↓ Macbook/Skype 内蔵マイク で通信を試みたのですが、ダイナミックマイクの内、一本が反応しませんでした。 Skypeはモノラルなのでしょうか? ケーブルの断線確認しましたが、正常です。 それともどこか間違っているのか… やりたいことは、 「数人の対談を、別会場にSkypeを使用して転送する。」 ことです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

二股ジャックかマイクの故障でしょう。 切り分けしないと駄目です。 それと、確実に使うには、二股ジャックではなく。マイクミキサーなどを入れた方が良いですよ。

kinenmame
質問者

補足

回答ありがとうございます。 二股ジャック、マイクともに別の方法で確認したんですが正常でした。 マックのステレオミニのラインインがモノラルなのかな?とも思ったんですが、そんなことはないですものね。 やはりミキサーが無難ですかね。