• ベストアンサー

通報は警察任せなんですか?

最近また 特にチャットが荒れてるようですが管理のほうはどうなんですか?  電話番号貼り出し 流しまくり  重複IPでの参加 もう少し機能面 対策して欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121827
noname#121827
回答No.4

このサイト(OKWave:http://okwave.jp/)にチャット機能はないのですが、どちらのサイトのことでしょうか? ここは一般人がやりとりをしているQ&Aサイトであって、tenma1268様が利用されているサイトの正式なお問合せ先ではないと思いますよ。 管理者側からの回答をご希望であれば、サイトの管理者の方に直接メールなどでお尋ねになった方が早いと思われます。

その他の回答 (3)

• xxi-chanxx
回答No.3

チャットの通報機能は管理者に通報が行くだけであって、警察には被害者本人からの被害届が出ない限り、管理者が警察に通報することはありません。 管理者が通報を受けても、被害に遭っている人が被害だと思っているような内容でも、管理者から見たら大して実害ではないことも多いです。 チャットを流すような行為自体、警察に被害届を出すようなことではありません。 迷惑行為でも、違法行為ではないですから。 チャットに電話番号を出されても、実際にその電話で実害がなければ警察も動きません。 電話帳を見ず知らずの第三者が見ても、犯罪にならないのと変わりありません。 改善希望は直接管理者に出すことも必要でしょう。 だからといって即改善されることもないでしょうが、訴え続けることも必要です。 ただし、重複IPでの接続に関しては、IPのことを理解すれば、規制は難しいということがわかるでしょうね。

tenma1268
質問者

補足

管理側からの回答者は来ないみたいですねw  まぁ 要望ですので これにてスレット閉鎖で願います 今後の改善に期待しておきましょう。 返答レス有難う御座いました。

• nibann
回答No.2

チャットに警察は関与しないよ 被害届けが出れば調査するけどね そういうのは管理者がやる事だよ

tenma1268
質問者

補足

でわ 委譲されてから管理出来ているのでしょうか?ココの質問捜すのも時間かかってしまいました。 前に下にあった通報消したのは意味があるのですか?半分管理放置に思えますが、、、管理人さん対応を 機能面の回答も出来る方いませんか? せめて 重複Ip参加 同一HN参加 送信速度規制 これくらいは 改善してほしいですね。

• zorro
回答No.1

管理者の対応次第です。