• 締切済み

下着は自分で買いますか?(男性限定)

私の彼氏は32歳で実家暮らしなのですが、下着は母親が買ってきて 傷んだら新しいのに変えて置いてあるみたいです。 普段から衣類には無頓着で着てる服も弟のお下がり?だったりします。 その点は気にしていないのですが、30歳超えていて下着を親に 買ってきてもらうのはどうなのでしょう? 同性から見て普通ですか? できれば30歳以上男性の方の回答をお願いします

みんなの回答

• rfra27
回答No.11

普通だと思いますよ? うちでは兄弟みんな白ブリーフ派ですが普通に親が買ってきていますよ。

• unknown36
回答No.10

良く分からないけど、特に下着にこだわってないなら、そういうのもアリかとは思いますよ。気にする事もないでしょう。 自分の場合はかなりデザインやメーカーにこだわりがあるから、自分で選んでしか買わないですけどね。普段の時やジムに行く時やデートの時は使い分けないとならないし。母親でなくとも他人が選んだのは使わない(笑)

noname#102936
noname#102936
回答No.9

実家に住んでいるのなら普通じゃないですかね。 ご飯作ってもらったり、洗濯してもらったりと 特に良いとか悪いとかは考えないものではないかと思います。 私は一人暮らしなので 必然的に自分で買いますが 実家暮らしなら買ってきてもらうかも知れません。 甘えているとかそういうのでは無く ごく普通の日常の一部で 考えもしない事だと思います。

• dandyman
回答No.8

30過ぎて母親に身につけるものを見繕って買ってきてもらうなんて、考えられない。子供です。はっきり言って気持ち悪い。 衣類への頓着とか言う問題ではありません。 30も過ぎれば自分の身の周りの事に関しては、自分の好みという物を持って、自分で判断して,自分で行動して、自分で責任を持つ。それが大人。

• dell_OK
回答No.7

普通と言えば普通だと思う。 奥様が旦那様の下着を買ってくるのも普通でしょう。 年齢に関係なく、家族の下着を買ってくると言う役目を果たしているだけです。

• kei811
回答No.6

同じく実家暮らしですが、下着と靴下とズボンは必ず自分で買ってます。 ちなみに他も頼むことは一切しないけど母さんが買ってきてくれることがあり、つい数日前にも1枚Tシャツ買ってきてくれました。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

服ばかりは趣味趣向があり、体型的に気持ち良いブランドと悪いブランドがあるので、高校生の頃から自分で買っています。 ちなみに下着は、現在はおじさんですから、近所のスーパーのワゴンで買います、それでも色や素材、パンツの穴(女性は関係ないので開いていれば良いと思うでしょうが、ボタンだったり留め具がなかったりいろいろ)の部分はチェックします。 シャツは比較的無頓着です。 男性の場合ある程度定番化すると無頓着ということもあって、私も嫁さんにパンツを買ってきてくれと頼むことはあり、洗濯で見ていますから、トランクス派ということは知っているので、間違ってブリーフを買ってくるようなことはないですし、変な色でも気にしませんね。 ただ私の感覚では、30歳過ぎて親が買ってくるのもちょっと・・・私は買ってこられると逆に困惑するほうでしたから・・・。

noname#225284
noname#225284
回答No.4

人それぞれなので一概には言えませんが、その彼氏は洋服とかにあまり興味を持っていないのではないでしょうか。それ以外に彼は別なものにそれ以上のこだわりを持っているのでしょう。 私は40歳後半(もう50歳と言ったほうが正解かも)ですが、30代前半の頃から自分で購入するようになりました。 理由は下着にも自分なりのこだわりがあったからです。 下着もそのときによって流行があります。その流行に乗っていたいという私なりのこだわりだからです。 親が下着を買ってくるのは見るに見かねて買ってきてるんじゃないですか? >同性から見て普通ですか? 別に普通だと思います。 何度も言うように彼にとっては下着なんかどうでもいい事で それ以上に彼を魅了してるものがあるはずです。

• hasiru750
回答No.3

メンドーなので買ってきてもらいました。

• dk008
回答No.2

ご実家にいても、引きこもっているとかいうことでなければ、 やはり下着はご自身で買う方が多いのではないでしょうか。 私は一人暮らしなので、自然と自分で買うことになっています。 普通かどうかというご質問ですが、 育ってきたご家庭の事情もあると思います。一概には言えません。 ズバリ、マザコンかも、などとご心配なさっているのであれば、 下着のお話だけでは判断できないと考えます。 「実家にいるうちは節約をさせてあげる(下着代くらいは出してあげる)という話になっている」とか、 「自分で買いに行くと、ド派手な柄のものを買ってしまう」とか、 「同じく、やけに高いものを買ってしまう」とか、いろいろ想像できます。 (その一般性とか、それを母親に任せる妥当性だとかはわかりませんが) あと、お下がりを着る、着る物に無頓着というお話をいただいています。 子供時代にご家庭の家計が苦しかった、というようなことがあったのでしょうか。 すると例えば「下着は以前から安いものをまとめ買いする習慣になっているので自分では買わない」という理由も考えられます。 (これもあくまで可能性のひとつです) 以上、相手の状況によって、どうとでも想像ができそうな感じなので、 ものすごーく差し出がましいのですが、あまりもやもやするようであれば この際、はっきり聞いてしまってはいかがですか。 もちろん、世間話のなかでサラッと聞くのがよいと思います。 上記のようにいろいろ想像(妄想?)しておくと心構えができますし、 外れた場合にも想像していた答えをネタに、話が盛り上がったりするかもしれません。 以上、ご参考まで。