• 締切済み

下着は自分で買いますか?(男性限定)

私の彼氏は32歳で実家暮らしなのですが、下着は母親が買ってきて 傷んだら新しいのに変えて置いてあるみたいです。 普段から衣類には無頓着で着てる服も弟のお下がり?だったりします。 その点は気にしていないのですが、30歳超えていて下着を親に 買ってきてもらうのはどうなのでしょう? 同性から見て普通ですか? できれば30歳以上男性の方の回答をお願いします

みんなの回答

  • rfra27
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.11

普通だと思いますよ? うちでは兄弟みんな白ブリーフ派ですが普通に親が買ってきていますよ。

  • unknown36
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.10

良く分からないけど、特に下着にこだわってないなら、そういうのもアリかとは思いますよ。気にする事もないでしょう。 自分の場合はかなりデザインやメーカーにこだわりがあるから、自分で選んでしか買わないですけどね。普段の時やジムに行く時やデートの時は使い分けないとならないし。母親でなくとも他人が選んだのは使わない(笑)

noname#102936
noname#102936
回答No.9

実家に住んでいるのなら普通じゃないですかね。 ご飯作ってもらったり、洗濯してもらったりと 特に良いとか悪いとかは考えないものではないかと思います。 私は一人暮らしなので 必然的に自分で買いますが 実家暮らしなら買ってきてもらうかも知れません。 甘えているとかそういうのでは無く ごく普通の日常の一部で 考えもしない事だと思います。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.8

30過ぎて母親に身につけるものを見繕って買ってきてもらうなんて、考えられない。子供です。はっきり言って気持ち悪い。 衣類への頓着とか言う問題ではありません。 30も過ぎれば自分の身の周りの事に関しては、自分の好みという物を持って、自分で判断して,自分で行動して、自分で責任を持つ。それが大人。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.7

普通と言えば普通だと思う。 奥様が旦那様の下着を買ってくるのも普通でしょう。 年齢に関係なく、家族の下着を買ってくると言う役目を果たしているだけです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

同じく実家暮らしですが、下着と靴下とズボンは必ず自分で買ってます。 ちなみに他も頼むことは一切しないけど母さんが買ってきてくれることがあり、つい数日前にも1枚Tシャツ買ってきてくれました。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

服ばかりは趣味趣向があり、体型的に気持ち良いブランドと悪いブランドがあるので、高校生の頃から自分で買っています。 ちなみに下着は、現在はおじさんですから、近所のスーパーのワゴンで買います、それでも色や素材、パンツの穴(女性は関係ないので開いていれば良いと思うでしょうが、ボタンだったり留め具がなかったりいろいろ)の部分はチェックします。 シャツは比較的無頓着です。 男性の場合ある程度定番化すると無頓着ということもあって、私も嫁さんにパンツを買ってきてくれと頼むことはあり、洗濯で見ていますから、トランクス派ということは知っているので、間違ってブリーフを買ってくるようなことはないですし、変な色でも気にしませんね。 ただ私の感覚では、30歳過ぎて親が買ってくるのもちょっと・・・私は買ってこられると逆に困惑するほうでしたから・・・。

noname#225284
noname#225284
回答No.4

人それぞれなので一概には言えませんが、その彼氏は洋服とかにあまり興味を持っていないのではないでしょうか。それ以外に彼は別なものにそれ以上のこだわりを持っているのでしょう。 私は40歳後半(もう50歳と言ったほうが正解かも)ですが、30代前半の頃から自分で購入するようになりました。 理由は下着にも自分なりのこだわりがあったからです。 下着もそのときによって流行があります。その流行に乗っていたいという私なりのこだわりだからです。 親が下着を買ってくるのは見るに見かねて買ってきてるんじゃないですか? >同性から見て普通ですか? 別に普通だと思います。 何度も言うように彼にとっては下着なんかどうでもいい事で それ以上に彼を魅了してるものがあるはずです。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.3

メンドーなので買ってきてもらいました。

  • dk008
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ご実家にいても、引きこもっているとかいうことでなければ、 やはり下着はご自身で買う方が多いのではないでしょうか。 私は一人暮らしなので、自然と自分で買うことになっています。 普通かどうかというご質問ですが、 育ってきたご家庭の事情もあると思います。一概には言えません。 ズバリ、マザコンかも、などとご心配なさっているのであれば、 下着のお話だけでは判断できないと考えます。 「実家にいるうちは節約をさせてあげる(下着代くらいは出してあげる)という話になっている」とか、 「自分で買いに行くと、ド派手な柄のものを買ってしまう」とか、 「同じく、やけに高いものを買ってしまう」とか、いろいろ想像できます。 (その一般性とか、それを母親に任せる妥当性だとかはわかりませんが) あと、お下がりを着る、着る物に無頓着というお話をいただいています。 子供時代にご家庭の家計が苦しかった、というようなことがあったのでしょうか。 すると例えば「下着は以前から安いものをまとめ買いする習慣になっているので自分では買わない」という理由も考えられます。 (これもあくまで可能性のひとつです) 以上、相手の状況によって、どうとでも想像ができそうな感じなので、 ものすごーく差し出がましいのですが、あまりもやもやするようであれば この際、はっきり聞いてしまってはいかがですか。 もちろん、世間話のなかでサラッと聞くのがよいと思います。 上記のようにいろいろ想像(妄想?)しておくと心構えができますし、 外れた場合にも想像していた答えをネタに、話が盛り上がったりするかもしれません。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 可愛い下着をつけてみたいけど・・・

    21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。 下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。 普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

  • 下着について教えてください!

    男性の「ビキニパンツ」というのは、どういうときにはくんですか?普段でもはいてらっしゃる方はおられますか? 女性の下着って、あまりよく知らないんですがブラとパンツはセットっていうイメージがあるのですが、ブラはこれ、パンツはこれ、とそれぞれ違うメーカーのをはくこともあるんですか?またそれ専用の、別々に楽しめる「ブラだけ」「パンツだけ」というのは個で販売しているんですか? あとへそだしルック専用の、服ってありますか?? ファッションに無頓着な人の質問です(^^; よろしくお願いします。

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 下着についた精子がなかなかとれません

    彼氏の下着をたまに洗濯するのですが、下着についた精子がなかなかとれなくて困っています。 普段、彼氏がお泊まりに来ると、ベッドの中で服を着たままでいちゃいちゃすることが多いのですが、その時に出るがまん汁で下着がかなり汚れてしまいます(>□<。) そして、そのまま服脱いでエッチして朝まで裸でいます。 朝には下着についた精子は乾いて白くなってます。 この下着を普段は、ランジェリー用の洗剤をバケツのぬるま湯に溶かして一時間ほどつけおき→軽く手洗い→裏返して洗濯機で普通に洗う という感じで洗っています。 だいたいこれでキレイになる時が多いのですが、たまにキレイになってないこともあります(キレイにとれなかった時は下着表面がテカテカしてます)。 初めて彼氏の下着を洗濯した時は手洗いせず、そのまま洗濯機に放り込んだら全然汚れが取れなかったので、今は手洗いしていますが結構毎回だと大変なので、もっと簡単に汚れが落ちる方法があったら教えて頂きたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 大学生の弟が私(姉)の下着をいたずらしていました

    朝からヘンな質問で申し訳ありませんm(_ _)m 私より5つ下で大学生の弟のことでお聞きします。 私が高校生の頃に弟は私の下着をタンスから抜き出していました。 その現場を見てはないのですがお気に入りの下着が突然なくなったと思ったら何日かして戻っていたり、下着の位置や順番が変わっていたり、と言うのが何回もありました。 私は高校生の頃から衣類や下着は自分で整理しているので、母が動かすことはあり得ません。 やっぱりいい感じはしませんでしたが、自分の弟だし年頃の男の子だから仕方ないのかな…と弟にも親にも何も話していません。 弟はスポーツマンで頭も良くて顔もいいので、かなりモテるようです。 高校生の頃から彼女を欠かしたことはないほどで今も彼女がいるはずです。 私は社会人になって実家から電車で30分ほどの場所で1人暮らしをしています。私のマンションは都心部や繁華街に近いので弟は遊びや所用で夜遅くなると私のアパートに来て寝て帰ることがたまにあります。 先日も弟が来たのですが私がウトウトしているときに私の下着を取り出して携帯で下着の写真を撮ったり、下着を顔に近づけている姿を見てしまいました。 気味悪さは通り越して別人の弟の姿が怖くて… 寝たふりをするのが精一杯でしたし、やっぱりショックでした。 思春期の中高生ならともかく大学生になり成人式を過ぎても、女性の下着に興味を抱いているのか…女がいながらなぜ姉の私の下着なのだろうか…とても理解できません。 弟とは以前から普段はごくごく普通で、くっつき過ぎず離れ過ぎずと言った感じです。 しかし今後どのように接すればいいのか、弟との関係の保ち方など、かなりとまどっています。 それとも深く悩むことではなくて兄や、弟がいればそのくらいは許容範囲、目をつぶれと言うことでしょうか? ちょっと私には理解できないけど… 昔からやっていたことは雰囲気でわかっていながら実際にその場面を見てしまいかなりショックです。 解決策や私がとるべき対応はどういうことでしょうか。ぜひ教えてほしいです。 かなり悩んでいますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の下着は男性にとってファンタジー?

    私(女)はおしゃれな下着(この質問ではブラではなくパンティのほうだとお考えください。)が好きで、30分くらい色々お店で見るのもとても好きです。私は、「かわいい服」というような感覚で「かわいいデザインのTバックだな」などと思いながら下着を見つけるのですが、男性は、「セクシーなもの」「普段隠されている神秘な(?)もの」「そそるもの」として女性の下着を考えますよね。ここで質問です。 1)女性の(特に大切な、好きな女性)パンティはどのように感じますか?特別なものですか? やはりそそったりするのですか?それはなぜ? 2)どのようなパンティを、自分の好きな女性がはいてくれたら嬉しいですか?「こういうのは引く、イヤだ。」というのはどんなのですか? どうぞ教えてください。:-)

  • 男性の母に対する想い

    男性の母に対する想い 彼氏の母親に対する想いのことで 質問させていただきます。 先日、彼氏と色々話をしていたときに聞いたのですが 昔は母親の作る料理を食べなかった 母親が食材を触っていると思うと食べられなかった 同じお風呂にも入らなかった 母親が仕事で遅くなるとき、洗濯物を取りこんだけど 母親の下着を触るのが気持ち悪く、 干してあるタオルを被せて、端っこを持って取りこんだ。 取りこんだあとは見えないようにタオルを被せた 親に対しては、育ててくれてありがたいと思っているけれど 『他人』だと思っている。 だから部屋に勝手に入られるのも嫌だ。 など言うのです。 私は理解できずに 何か昔に嫌なことでもあったの? と聞いたのですが、特にないそうです。 彼氏の家族は、ご両親とお兄さんの4人家族で お兄さんは結婚して他県に出ていますので今は実家で3人暮らしです。 両親と仲が悪いわけでもありません。 今は、母親の作った料理も食べていますが 他人と暮らしている という感情はあるそうです。 上記のようなことがあった『昔』とは、はっきり聞いていませんが 中学生高校生ぐらいの頃だと思います。 今、彼氏は30歳です。 これはどういう心理なのですか? 母親を女としてみていたから ということですか? どなたかご意見をお願いします。

  • 下着を盗む弟。助けて下さい…

    お恥ずかしい話ですが; 私の弟(16才)は、昔から下着を盗む癖があります… 万引きや私のタンスなどからです 下着が無くなると、ほぼ100%弟の仕業でした 一時期別居しましたが、別居した家からも下着がなくなる始末(実家にて発見) 最近になってからやっと親が叱るようになりましたが、本人は全く反省しずに何度も繰り返します (ばれたら怒られるから余計隠したいなど) 手口を変えては一人○に使ってるようです 今日は私のタンスから汚された下着が数枚見つかりました。 使ってタンスにしまえばバレないと思ったようです、異臭がするので見たら茶色いシミ… いつやったか分からないから悪くないと言われてしまい、もう耐えられません 口だけ「出てけ!」な親は全くあてになりません どこに相談すればいいですか?? もう嫌です…

  • 下着フェチの男性は浮気性だったりしますか?

    遠距離恋愛中の彼氏が下着フェチのようで、私の下着のバリエーションをもっと増やしたい、いろいろ着せたいと言って、彼が可愛いと思った下着の画像を私にたくさん見せたり、お手頃価格ではありますがひらひらした透けてるセクシー下着を何度かネットで購入してプレゼントしてくれました。同様にワンピースやコートなど普通の服もプレゼントしてくれたりネットで探して画像を送ってきてくれたりするのですが、やはり下着のほうが彼も探すのが好きなようで自主的にどんどん調べてくれます。 どうして下着が好きなの?と聞くと可愛いからと言います。彼は下着フェチでしょうか?? 男性でここまで下着に関心がある人は珍しいような気がします。心配性な私は下着フェチ=それだけ女性に興味がある=浮気性なのではないか?と悪い方向に考えては心配してしまうのですが、下着フェチな人は浮気性だったりするものなのでしょうか??経験談などお待ちしております。

  • 彼女がいきなりセクシーな下着をつけてたら?

    20才・女性です。 普段、外ではごく普通のレースの下着とかをつけてます。 彼氏と会うときもそんな感じで、彼氏は女の子の下着には あまり注目してないタイプみたいです。 なのですが、家に1人でいるときはセクシーランジェリー的な 下着が好きで着ています。結構露出度高いです(^_^;) 下着だけで過ごすこともあれば、上に何か着ることもあります。 恥ずかしいので彼氏には見せたことありません。 めったにないのですが、この前彼氏が突然家に行ってもいい? って言ってほんとに突然来ました(近くに来たとかで)。 それで2人で部屋で過ごしてたらエッチする、みたいな流れになって 下着を変える余裕がなかったのでそのまま見られました(>_<) 普段女の子の下着をあまり気にしてない風の彼もさすがに どうしたのこれ!?なんかすごいね・・・・・と驚いたような なんかちょっと微妙な反応でした(>_<) 恥ずかしくて本当はこういう下着が好きなんだ、とか どう、セクシーでいいでしょ、みたいなことは言えなくて 女の子の友達からもらったからちょっと家で着てみてたんだよね・・・ みたいな感じでごまかしてしまいました。 でも冷静に考えたら、すごい苦しい言い訳っぽい気がします。 彼に変に誤解されちゃったかもって気がしないでもないんです。 彼と会うときにはそういう下着をつけたことないので いきなりそういうの着てたら変に思われてるんじゃないかって 気がします。 マンネリ打破のためにデートの時にいきなり着てきたって いうのとは全然違うし・・・ やっぱり彼に変に思われちゃったでしょうか? もしかして浮気してるのか?って思われてたりとかって 考えすぎでしょうか。 彼女がいきなり過激なセクシーランジェリー着てたら どう思いますか??? 今から実はあーいうランジェリーが好きで・・・って ほんとのこと言ったほうがいいんでしょうか。 それもまた何か引かれそうな気がするんですが どう思いますか? 聞かれてもないのに却って言い訳みたいに言うと さらに変に思われるかもって気もするので ここは何もなかったようにするのがいいでしょうか。 しょーもないことかもしれませんが、かなり気になってます。 男性からみたらどう感じるのか知りたいです。