• ベストアンサー

新築時にマイルを効率よく貯めたいのですが

はじめまして。  カード会社に聞く前に、皆さんの体験談とか聞かせてもらえたらなと思って質問させていただきました^^ 教えてください^^ 今、新築計画を進めていて、満足の行く間取りになるように、基本設計を4~5回繰り返しています。 借入の審査も少しずつ進めています。 高い買い物ってそんなにないのですが、出費はうまくJALやANAのカードを使ってマイルを貯めています。 そこで思ったのですが、新築時にうまくカード決済を利用した方の体験談を聞かせてほしいです^^ 奥さんと二人で、毎年旅行したり、実家にたくさん里帰りさせてあげたいです^^ カードの利用枠とか個人差があると思いますが、 家の完成まで「こんなの決裁したよ、できたよ」とか教えてください^^ ・・・ちなみに、施工や設備代って、カード会社に枠をあげてもらえば高額でも決済できるのでしょうか・・ カード会社が口座引き落としを不安なら、利用額したをカード会社に即振込っていう決済条件で決済できたりとか・・(*_*) ※僕や奥さんが持っているカードは、JALとANAの普通カードを一枚ずつで計4枚です。ショッピングマイルコース加入済です^^v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マイホームの支払いにクレジットカードを使ってマイルを貯めたいわけですね。マイホームといったら値段が高い分、なるべくクレジットカードで得したいですよね。 ダイナースプレミアムカードなんかどうでしょうか。100万円ごとに100ポイントのボーナスポイントが付きます。マイルに換算すると100円で2マイル付く計算になります。航空系クレジットカードよりもお得ですよ。 しかし、ダイナースプレミアムカードを手に入れるためには、ダイナースクラブカードをひたすら使ってインビテーションを受け取らなければいけません。道は険しいです。 http://diners.creditcard-otoku.net/premium.html

参考URL:
http://diners.creditcard-otoku.net/

その他の回答 (3)

• zingaro
回答No.3

改築時ですが、家電の交換やカーテン等の購入をすべて弟が自分のカード(某デパートカード)でしました。翌年(申込みもしないのに)ゴールドカードが自動的に送られてきました。ゴールドカードだとそのデパートで買うと自動的に5%引きだったそうです。 〉施工や設備代って、カード会社に枠をあげてもらえば高額でも決済 施工会社がカード払いを受け付けていれば、ですが。ただ、手数料が高いし、工事代分のカード使用枠(Amexゴールドとかダイナースでもそんな使用認めてくれるのでしょうかね?プラチナ以上なら知りませんが)を持っている人は少ないでしょうから、カード会社と契約しているかなぁ。

sho0622
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ >施工会社がカード払いを受け付けていれば ですね^^建設業ってどうなんでしょう、あまりカード決済ってイメージがないですね^^; ありがとうございます!

• sato-leo
回答No.2

すごーく小額マイルですが(笑)。 引越し業者がマイル提携している場合が多いです。 500マイルくらい、もらいました。 事前申請です。 小さくってごめんなさい。

sho0622
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ とても参考になります、ありがとうございます! 小額じゃないですよ、まだまだ小さいedyとかのマイルとかも 有効に貯めてる僕なので、500マイルといったら・・・ 搭乗マイルくらいあってすごく魅力的です♪ 参考にさせてもらいます!

回答No.1

まだローンを申し込んでいませんか? お金よりマイルであれば、以下のURLの住宅ローンがおすすめです。 私も興味があって確認しましたが、利率が高いので他の銀行にしました。

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/ana/service/loan/homeloan_mile_gift.html
sho0622
質問者

お礼

返信ありがとうございます! まだローンは申し込んでおりません。 この住宅ローンのことを、今初めて知りました。 利率はやはり少し高めですね。。 額も大きいので慎重に判断したいと思います。ありがとうございました!