OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲーム機でホームページ作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5160
  • 閲覧数56
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (14/30)

家庭用ゲーム機でホームページが作成できるという話を
聞いたことがあるのですが、どなたかご存知でしょうか。
機種と作成法が知りたいのですが。
あと、ゲームセンターなどにも以前ホームページが作成
出来るマシンがあったような気がします。
こちらもどなたか知ってますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

http://beenz.gaiax.com/beenz/
ここからできるハズですよ。

参考URLにいくつか書いてあるサービスもweb-TVとかドリームキャストからML作成やHP作成までいろいろできます。初心者用に書かれているので安心ですよ。
お礼コメント
ns0087

お礼率 46% (14/30)

結構簡単そうですね。
これなら、文字を打ち込むだけで出来そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 聞いたことがあります。  ドリームキャストならできるんじゃないでしょうかね。自分でやったことがないんで分からないんですが。現在インターネットにそこそこ対応しているゲーム機といえば、それくらいしか思い当たりませんし。  一応、TAITOの家庭用カラオケ機(メディアなんとかって奴。以前自分で持ってたのに名前が思い出せない)でも作れますが……あれまだサービスやってるんですかね(笑)  最近じゃあjsid ...続きを読む
 聞いたことがあります。
 ドリームキャストならできるんじゃないでしょうかね。自分でやったことがないんで分からないんですが。現在インターネットにそこそこ対応しているゲーム機といえば、それくらいしか思い当たりませんし。
 一応、TAITOの家庭用カラオケ機(メディアなんとかって奴。以前自分で持ってたのに名前が思い出せない)でも作れますが……あれまだサービスやってるんですかね(笑)
 最近じゃあjsideとかで携帯電話から自分のHPが持てるらしいですけどね。

 あと、ゲームセンターのHP作成機、ありましたね(笑)
 でも今はそれもうないと思いますよ。儲からないんだもの(笑)
お礼コメント
ns0087

お礼率 46% (14/30)

そうなんですよねえ。
何かあったと思うのですが、名前や詳しいことは忘れて
しまってるんですよね。
誰か知りませんかねえ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ドリームキャストを使えば可能です。ただし、無料でホームページスペースが持てる“geocities”などを使う必要があります。また、ツールなどはありませんので、htmlを使って自分で組む必要があります。詳しくは以下のホームページなどをご覧ください。 <初心者向け> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5815 <中級者向け> http://www. ...続きを読む
ドリームキャストを使えば可能です。ただし、無料でホームページスペースが持てる“geocities”などを使う必要があります。また、ツールなどはありませんので、htmlを使って自分で組む必要があります。詳しくは以下のホームページなどをご覧ください。
<初心者向け>
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5815

<中級者向け>
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2466
お礼コメント
ns0087

お礼率 46% (14/30)

なるほど。htmlを打ち込んで行うという方法がありましたね。
中級者向けのものは本当にすごい出来ですね。
ドリキャスでここまで出来るとは驚きでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ