• ベストアンサー

仙台→伊丹→名古屋→仙台の出張時の格安交通費はどれくらいでしょうか?

8月に仕事で仙台から名古屋まで行きます。飛行機と新幹線を使うのですがオススメのコスト削減方法はありませんか?大人1名での移動で日帰りをしたいと思っています。 【スケジュールです】  仙台空港 ↓ 伊丹空港(午前中に大阪で打ち合わせ) ↓ 名古屋駅(午後3時頃から名古屋で打ち合わせ) ↓ 中部国際空港 ↓ 仙台空港 以上となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仙台空港~伊丹空港 (1)JEX2200 仙台空港-JEX0755発-(33,000円)-伊丹空港0915着 伊丹空港~(新大阪経由、ぷらっとこだまプラン利用)名古屋 (2)空港バス 伊丹空港-(490円)-新大阪 約30分 (3)新幹線  新大阪1250発-(4,200円)-名古屋1358着 or (3)新幹線  新大阪1350発-(4,200円)-名古屋1458着 上記の(3)はJR東海のぷらっとこだまツアーでの料金で、正規料金ですと 6,580円です。所要時間ものぞみとご比較して15分程度です。 JR東海の新大阪発のぷらっとこだまツアーは下記をご参照下さい。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html 名古屋~仙台空港 (4)名鉄特急 名鉄名古屋1701発-(850円)-中部国際空港1738着 (5)JEX3175  中部国際空港1810発-(30,900円)-仙台空港1915着 名古屋駅以外で打ち合わせをされるのでしたら上記(2)~(3)の時間調整はしなければなりませんけれど、これがベストの様な気がします。 割引対象になるのが新幹線しかありませんが... これ以外になりますと街の格安チケットショップにて手配という事になるかと思います。

cyanko
質問者

お礼

ご丁寧なご案内ありがとうございました。 当方で航空券も約半額で利用できるチケットが見つかりましたので合わせて活用してみようと思います。