• ベストアンサー

仙台→伊丹→名古屋→仙台の出張時の格安交通費はどれくらいでしょうか?

8月に仕事で仙台から名古屋まで行きます。飛行機と新幹線を使うのですがオススメのコスト削減方法はありませんか?大人1名での移動で日帰りをしたいと思っています。 【スケジュールです】  仙台空港 ↓ 伊丹空港(午前中に大阪で打ち合わせ) ↓ 名古屋駅(午後3時頃から名古屋で打ち合わせ) ↓ 中部国際空港 ↓ 仙台空港 以上となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仙台空港~伊丹空港 (1)JEX2200 仙台空港-JEX0755発-(33,000円)-伊丹空港0915着 伊丹空港~(新大阪経由、ぷらっとこだまプラン利用)名古屋 (2)空港バス 伊丹空港-(490円)-新大阪 約30分 (3)新幹線  新大阪1250発-(4,200円)-名古屋1358着 or (3)新幹線  新大阪1350発-(4,200円)-名古屋1458着 上記の(3)はJR東海のぷらっとこだまツアーでの料金で、正規料金ですと 6,580円です。所要時間ものぞみとご比較して15分程度です。 JR東海の新大阪発のぷらっとこだまツアーは下記をご参照下さい。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html 名古屋~仙台空港 (4)名鉄特急 名鉄名古屋1701発-(850円)-中部国際空港1738着 (5)JEX3175  中部国際空港1810発-(30,900円)-仙台空港1915着 名古屋駅以外で打ち合わせをされるのでしたら上記(2)~(3)の時間調整はしなければなりませんけれど、これがベストの様な気がします。 割引対象になるのが新幹線しかありませんが... これ以外になりますと街の格安チケットショップにて手配という事になるかと思います。

cyanko
質問者

お礼

ご丁寧なご案内ありがとうございました。 当方で航空券も約半額で利用できるチケットが見つかりましたので合わせて活用してみようと思います。

関連するQ&A

  • 福岡から名古屋に出張なのですが

    福岡から名古屋へ出張するのですが、飛行機で中部国際空港へ行きその後名古屋駅へ行こうと思っています。 中部国際空港から名古屋駅まではバスと電車どちらが良いのでしょうか

  • 仙台空港→伊丹空港

    近々、大阪に行こうと思ってるんですが、仙台空港から伊丹空港まで格安で行けるものってありますか? 飛行機は初めてなので、詳しく教えていただきたいです!!

  • 名古屋ー仙台の安い行き方

    今度9/1~9/15まで名古屋から仙台に行くことになりました。 新幹線の往復割引も期間的に使えないと思います。 飛行機でいくほうがやすいのでしょうか。 新幹線でいくしかないのでしょうか。 価格が分かれば教えていただきたいです。 ご協力宜しくお願い致します。

  • ルート

    お尋ねします、 新幹線で京都から、名古屋経由中部国際空港 に行くなら、次のうちどれが総合的にベスト ですか?? (1)京都(新幹線)名古屋(名鉄)中部国際空港 (2)京都(新幹線)名古屋(東海道線)金山(名鉄)中部国際空港 (3)京都(新幹線)名古屋(中央線)金山(名鉄)中部国際空港 なお飛行機は国内線9:30発です。 JR・名鉄は指定席を確保しようと思いますが

  • 名古屋~伊丹空港への行程(再質問です)

     先日、名古屋から伊丹空港(18:30分までに)に着くには、最低何時に名古屋を出なければならないかを質問した者です。 実は先日質問した際、『新幹線使用ルート/不使用ルート』の詳細な発車・乗り継ぎ時刻を教えてください』と書くのと、『伊丹空港までにかかる両ルートの金額を教えてください』と書くのを忘れておりました。 前回答えてくださった方には大変申し訳ないのですが、もう一度私に力を貸してもらえないでしょうか? ずうずうしいお願いですが、どうかよろしくお願いします。  【前回の質問の全文】  『私は今週の日曜日に、名古屋駅から大阪の伊丹空港に行く予定があります。 伊丹空港には遅くとも夕方6時30分、できれば6時15分くらいに着いておきたいと思っています。 この時間に間に合うように名古屋駅を出て、伊丹空港に着きたいのですが、その日久しぶりに名古屋で旧友と会うので、できるだけ長く名古屋にいたいのです。  そこで質問なのですが、理想的な乗り継ぎをしたとして、最低何時間で伊丹空港まで行き着けるでしょうか? できれば、『新幹線使用』の場合と『不使用』の場合に分けて答えていただくとありがたく思います。 また、使用する公共交通機関は、何でも構いません。 どなたかいい乗り継ぎ方を教えていただけないでしょうか?』

  • 岡山~仙台の移動手段

    交通手段についていろいろ調べたのですが 決めきれないので、お得な行き方があれば教えていただければと思います。 岡山駅から仙台駅への最適な行き方は何が良いのでしょう? 飛行機で岡山空港~仙台空港の直通便が廃止されたようなので どのルートが良いか迷っています。 ・岡山~東京(新幹線)東京~仙台(新幹線) ・岡山~広島(新幹線)広島~仙台(飛行機) ・岡山~新大阪(新幹線)伊丹~仙台(飛行機) ・岡山~羽田(飛行機)成田~仙台(飛行機)などなど 金銭的に一番安いのは? 時間的に一番早いのは? どうするのが良いかご意見聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに行くのは11月下旬の平日になります。

  • 富山市から名古屋経由で札幌に行く方法

    富山から札幌に行きたいと考えています。なるべく費用は抑えたいのですが、どうしても週末の二日間で往復しなければなりません。そこで、例えば下のような日程は時間的に可能でしょうか?また、無理ならば他にどのような方法があるでしょうか? 行き 富山駅発9:40 ↓バス 名古屋駅付近着13:20 名古屋駅発13:50 ↓鉄道 中部国際空港駅着14:18 中部国際空港発17:30 ↓飛行機 千歳空港着19:15 帰り 千歳空港発15:10 ↓飛行機 中部国際空港着16:55 中部国際空港駅発17:37 ↓鉄道 名古屋駅着18:05 名古屋駅付近発18:40 ↓バス 富山駅着22:17

  • JR名古屋駅と名鉄名古屋駅は歩くと、どれくらい?

    名鉄名古屋駅から、JR名古屋駅の新幹線の改札口まで、普通にゆったり歩いて、何分くらいかかりますか? 米国からの(子連れ)帰省をします。いつもは関空を使うのですが、今回、初めて、中部国際空港を使います。中部国際空港から名鉄を使って、名古屋駅まで行って、そこから歩いて、JR名古屋駅まで行って、新幹線に乗るつもりです。荷物を持って、子供をおんぶしての状態で、乗り換えにどれくらい時間がかかるのか、知りたいのです。。。名古屋駅に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 仙台での1泊

    風水上の理由により仙台に1泊したいのですが、仙台のことをよく知りません。 仙台空港に3時ごろ着いた後、温泉宿に一泊して、翌日午後には新幹線で東京に行く予定でスケジュールを考えています。 できれば、市内の神社にお参りをして帰りたいと考えています。 時間的にはあまり余裕のないスケジュールですが、アドヴァイスお願いします。

  • 秋田→名古屋 教えてください

    私の母が、新幹線で秋田から名古屋まで新幹線で行くことになりました。 目的は、名古屋に母の妹がいて息子夫婦が最近家を建て同居しているので、家を見がてら遊びに行くそうです。 私的には飛行機を薦めているのですが(空港まで車で20分)母は大の飛行機嫌いです。 高齢(72歳)でもあるので、手っ取り早く飛行機で行ってほしいのですが(中部国際空港まで1時間もかからないし)新幹線で行くのは絶対曲げません。 スーパーこまちに乗ってみたいそうで・・・ 着く時間はそんなに変わらないのですが・・・ そこで質問ですが、秋田新幹線から降りて東海道新幹線に乗り換えしますが、乗り換えのホームは近くなんでしょうか? ついでに言えば、母は近くの通い慣れたショッピングモールでも迷うぐらいの方向音痴です。 名古屋駅からは従兄が迎えに来てくれるはずです。 あと、東海道新幹線のチケットはJTBとかで買えますか?(私が買うことになると思うので) 名古屋へは何度か遊びに行ってるのですが、必ず誰かと飛行機で行ってました。 なので、少し心配です。 よろしくお願いします(*´∀`*)ノ