• ベストアンサー

携帯電話の料金比較について

kazuhakaseの回答

回答No.2

パンフレットで調べるのも一つの方法ですが、ドコモなら、ドコモのHPへアクセスして調べるのがいいのではないでしょうか? ドコモなら     http://www.nttdocomo.co.jp auなら      http://www.au.kddi.com/ J-PHONEなら http://www.j-phone.com/index.html などです。 これらの料金プランは、公式なHPですので新しい情報でしょうから。

kazubon-X
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず各社のHPを調べてみます.

関連するQ&A

  • 携帯と固定電話の料金比較

    携帯電話と固定電話から、東京から大阪に同じ時間通話した時の料金と 東京から埼玉に通話した時の料金の違いを教えて下さい。

  • 携帯電話の基本料金

     PHSをもってそろそろ3年目に突入し、単音で白黒ですこーしずつですが、壊れ始めているので買い換えようと思っています。  一応機種を買うお金とか契約手数料を含めて2万円を貯金しています。 それはいいのですが、毎月の基本料金と電話代+メール&携帯ネット代(通信料)の安いプランを探していますが、どこが一番安いのでしょうか?  全く分からないのです。会社によってちがうと思いますが、どのプランが安いでしょうか? それと、PHSとケイタイと比べたらやはりPHSが安いのでしょうか?  PHSが安ければ、このままで機種だけ変更しようとも考えてるのですが… ちなみに今持ってるのは、「エッジ」の初期型です。 PHSのため番号は「070~」です。 これの基本料金が3600円ぐらいで、1200円の無料通話つきなので実質 2400円です。 僕はそれを含めて大体5000円以内になるように抑えてますが…。  

  • 携帯電話orPHSどちらがいいの?

    父が携帯電話、PHSどちらを購入するかで迷っています。 以下を相談されたのですが、私が携帯電話に詳しくない為、 教えて下さい。 1.母、子供、孫は全員Docomoの携帯電話 2.メールはしない。通話のみ使いたい 3.料金(基本料)が安い電話が欲しい 4.電波は入る土地に住んでいます 『父の居場所さえつかめれば良い』為、このような場合 携帯電話とPHSでしたらどちらが良いのでしょうか? 毎月、高額な金額もかけたくありません。 各種の料金やプラン等もお勧めのがありましたら教えてください。

  • 携帯電話の料金もっと安くならないでしょうか

    ソフトバンクの830SHという携帯電話を今でも使ってます。 7月の料金を見ると、基本料金934円、オプション300円、その他3円で計1237円です。 使い方は月に2-3回の通話および月に2-3回のSMSです。 月によっては一度も使わないこともあります。 こういう場合、もっと安い料金設定があるような気がします。 基本料金無しで全部従量制というのをソフトバンクのHPで探しているのですが 見つかりません。 あるいは他社の携帯電話に乗り換えると、割引などがついてかえって安くなるのは ないかと考えたりしてます。 アドバイスお願いします。

  • 携帯電話の通話料を比較したサイト

    なかなか信頼でき更新もされていて、携帯電話→固定、PHS→携帯電話などの通話料金が一覧となっているサイトがありましたら教えてください。

  • 固定電話か携帯にかける料金

     現在事業用にボイスワープを使用し、固定電話からPHSへ転送しているのですがPHSの使い勝手が悪いので料金が高くなってしまいますが携帯に買い換えようと考えております。ボイスワープだと0088や0036などが使えないようですが、できるだけコストがかからないようにしたいです。 新たに買い換える携帯からは発信はしません。基本使用料も安く、固定電話からこの携帯への料金が安くなるような方法はないでしょうか?

  • 基本料金の一番安い携帯電話は?

    携帯電話は以前持っていたんですが、ほとんど使わなかったので、解約しました。でも最近家族から持った方が良いと言われたので、購入しようと思っています。でも、たぶん前回と同様ほとんど使わないと思うんです。そこで、メールも、通話料も含まない基本料金が一番安い所が、どこか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 電話の通話料金について教えて下さい。

    今晩、県外に行っている友人と電話をします。 私の方から掛けることになっています。 普段は家の電話からなのですが、今回は携帯の無料通話料(?)がまだ残っているので、とりあえず携帯から掛けようと思っています。 それで、教えて頂きたいのは携帯(私のはド●モ)からPHS(相手はH"(エッジ?))の通話料金を大体でいいので教えて頂きたいのですが…。 過去の質問も見ましたがあまり参考に出来そうなものがなかった(見落としているのかもしれませんが;)ので、誰か分かる方、お願い致します。 無料通話料は3000円強程残っています。 どのくらい…何分くらい喋れるのかもよければ教えて下さいm(_ _)m あと、更によろしければ、家の電話からPHSあるいは携帯に掛けるのはどのくらいの料金が掛かるかも教えて下さいませ…。

  • 携帯電話の料金プランが多すぎてわかりません。

    携帯電話の料金プランが多すぎてわかりません。  現在10年近くPHSを使っております。当時は料金が安く、今もほとんど使ってませんので、このままで良いと思って変更はしてません。  ですが、最近通話対象が一般回線や携帯の方にかけるだけとなり、聞き取りづらくもなってきたことや、 転職した事もあり、会社から携帯を支給される立場でもないこと、親との連絡が増えたことで多少の使用料金が上がっても来たため、携帯に変更しようかと考え出してます。    携帯ショップやホームページをたまに見ますが、あれこれありすぎるのと、ショップの説明も対応に難を感じる事が多く、さっぱりな状態です。    現在は、基本使用料が2500円ほどで概ね2500~3200円支払ってます。年に一月ふた月ほど5000円代になることがあります。    これより低い料金の携帯料金プランはありますか?。  電話オンリーの使用でしたが、今後はメールでの会社との連絡も発生する可能性があります(携帯に変えたと申告すれば、自ずと利用するようになるかと)。

  • 携帯電話のINETサイトの上手な使い方

    PHS電話を無くしたので、今度は携帯電話にしました。 基本料金も980円で、1000円以上の無料通話付と安価です。 インターネットはパソコンでしか使わななかったので 携帯サイトの魅力がわかりません。 電車で携帯電話を使っている人も多いのですが、 究極の暇つぶしで時間の無駄にしか見えません。 小さな画面にいくらも表示できず、あいうえお のキーイングはやる気が失せます。 1000円の二段階定額料金がついておりますが、 今後どうやって使うか調査中です。 GPSナビは都内で知らない場所に行くには便利かなと思います。 趣味や好みの違いもあると思いますが、 こんな携帯サイトが面白いよ、役に立つよ というとこを紹介してください。 あるいは、こういう有害サイトは避けるべきみたいな情報も 欲しいです。 携帯電話をモデムにしてPCとUSBでつなぐということはできますか? (PHS電話は出来ました。)