• ベストアンサー

word ある文字色の部分のみ別の色に変更したい

こんにちは、wordについて質問です。 すでに文書データができているのですが、基本は黒文字で重要な単語のみ赤文字になっています。 これを赤文字の部分のみ黄文字に変換したいのですが、一括で変える方法はあるでしょうか? やはり、ちまちま手作業で変えるしかないでしょうか。 赤文字はすべて異なる単語です。 なにか方法をご存じでしたら、また「どうしたって無理だよ…」という場合は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

wordの置換機能では、書式の置換も可能です。 こちらは、特定のフォントを置換する手順。 インストラクターのネタ帳 - 書式の検索と置換 http://www.relief.jp/itnote/archives/001594.php 文字色も同様の手順で置換可能だったハズ。

hasuike
質問者

お礼

正にこれです!いや秒殺でしたね(^^;) 今はこんなこともできるんですね、感動しました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

マクロで可能のようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1274271.html

hasuike
質問者

お礼

こんな方法もあるんですね。 マクロの勉強し始めたばかりなので勉強になります。 ありがとうございます!