• ベストアンサー

ネットにかけている金額は毎月(毎年)いくら?

こんにちは。 皆さんは、インターネット(セキュリティソフト等、ネットにつなぐために必要なものも含む)に毎月、または毎年、いくらくらいかけていますか? 私はこれからインターネットをはじめようと考えているのですが、参考にしたいので、皆さんの実例を教えてください! できればくわしい内訳や、どこのソフトやプロバイダを使っているか等も教えてもらえると勉強になるのでうれしいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

PCについては2500円毎月程度です。 くーみんというケーブルテレビメインのプロバイダです。 ウィルス対策ソフトはフリーソフトを使ってます。 アバーストです。 ネット回線は遅いです。 でも普通にネットする分には全く問題ありません。 PC上でオンラインゲームをするならもっと早いものに変える必要もあると思いますが私はオンラインでメールか為替取引くらいなので…。 携帯でドコモにパケホーダイで月4千円超払ってますが…。

noname#92611
質問者

お礼

スミマセン! パソコンでのネットに関する質問のつもりでした! 明記するのを忘れて申し訳ないです……。 私もケータイでパケホ使ってます。2500円でパソコンでネットができるんですね! パケホより安いとはびっくりです。参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

インターネット(セキュリティソフト等、ネットにつなぐために必要なものはその人の職業的立場でセキュリティ対策の必要性が変わると思います。0円の場合と数十万円の場合があります。ちなみにマイクロソフトでセきュりテーの自動ダウンロードができます。インターネットプロパイザーも接続だけなら、300円(消費税込みで315円)から6000円くらいで歯と思います。315円は私がうかつていますので名前を書いてもよいのですが、宣伝になりますので書きません。参考にしてください。

noname#92611
質問者

お礼

315円はすごいですね、メールのみとかでしょうか。確かに個人差はありますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

(\百未満切上て、消費税込み)月額\3900也(イーモバイル)で、2002年2月からの使用開始しましたから 2009年7月迄に(12*7+5)*\3900=\34万7100 (初期工事費は除く)投じた計算になりますね。 但し最上段の"月額\3900"は約\5百値上後の額ですし、(イーモバイルに移管前の"東京電話"時代には)月額\3千未満の時期もあったので、もしかしたら、実際の支払総額は\30万未満で足りていると筈なのですけども・・

noname#92611
質問者

お礼

3900円ですか! イーモバイルでもプランが違えばいろいろなんですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

プロバイダ+光回線で 月1万円くらいでしょうか・・・  自分は独自で会社専用のサーバがあり  また独自ドメインを取得してますので そのくらいかかってます

noname#92611
質問者

お礼

サーバや独自ドメインがあると、やっぱりずいぶんかかるんですね! 参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.3

こんにちは。 ほぼ体験談日記?ですが興味があればご覧下さい(駄&長文です) 当方、20代の女ですが現在宅に引っ越して4年ほどになります。 以前からネットはつないでいましたが、引越しを期に一度解約、 引越し1年後くらいに新規加入しました。 最初は「NTTのOCN」「ケイ・オプティコムのeo光」のどちらかをと考えていたのですが、近くにいた他プロバイダ店員さんの勧めなどで結局「Yahoo BB ADSL」になりました。 ADSLということで不安(速度・安定した接続など)があったのですが、自宅環境などを調べて貰った結果「問題ない」と言われたことと、 当時はそれほどネットを使うことが無かったこと、 光接続に比べ価格が安く短期間設置が可能(他プロバイダの光接続だと設置まで"半年"かかるがYahoo BB ADSLなら1ヶ月で可能と言われた)だったこと、 そして初2ヶ月まで無料(お試し期間)という条件のもとでの決断でした。 が、設置後すぐに問題発生! あれほど問題ないと言われていたことなのに全く接続ができず、できたと思っても遅すぎて接続待ちの間に接続不良の繰り返しでした。 これではダメだと思いすぐに解約、お試し期間内だったのでお金はかかっていません。 Yahoo解約の1ヵ月後、別の家電量販店にてOCNに新規加入しました。 すると何故か2ヶ月で工事ができるとのことでした。 (店によって多少条件など違うにしても、あの"半年"はなんだったの?) すぐに加入手続きをし、無事工事も終了。 設置3年ほどになる今も順調に利用できています。 【1ヶ月の利用費】 通信費は定額なので6000円ほど(最初の1年は4500ほどでした) ネット利用自体でそれ以外の出費はなし。 【その他の費用】 工事費、プラン費、モデム費、LANケーブル費などで計約1万円ほど。 我が家は1台ある固定電話をスカパーを見るための回線に利用していますが、同じ回線を使うとスカパーが見れなくなる可能性があるということでした。 このため、新たに1台固定電話を購入・設置しました。 これの費用が7000円ほど。 ちなみに、YahooBBは工事費無料で1ヶ月通信料が3000円とかだったと思います。

noname#92611
質問者

お礼

OCNは6000円、ヤフーBBは3000円くらいですか! やっぱり選ぶものによっていろいろ違うんですね。 「モデム費」「プラン費」っていうのもかかるんですね。初期費用はランとか使わなければ工事費くらいだと思ってました! スカパーとネットを同じ回線にすると危ういっていうのもはじめて知りました! 参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ネットをするために有料のソフトを使っている 訳でない(セキュリティはキングソフトの無料版を使用)ので、 単純に回線使用料金だけがネット代です。 回線はイーモバイルを使っており、月々5000円程度(年額 6万程度)です。

noname#92611
質問者

お礼

イーモバイルは5000円くらいですか。速さを求めるとそのくらいかかってくるんでしょうね。うーん、悩みどころです……。無料セキュリティソフトの導入も考えてみます! 参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホユーザーの方、請求書は毎月いくらですか?

    まだガラケーを使っています。 今の毎月の使用料は3000-4000円程度です。 スマホに買い替えようかと思いますが、スマホにするとかなり維持費がかかると聞いています。 仕事の都合で買い替えを検討しています。 皆様の毎月の請求っておいくらくらいでしょうか? できれば内訳も教えていただけると助かります。 携帯への依存度は低く、今はメールと電話を1日数回する程度です。 スマホに替えたら、インターネット機能を使うことが多くなるかと思います。 またラインなどもしなければいけないかなとも思っています。 セキュリティ面も心配ですが、できれば費用は安く抑えたく思っています。 私は40代でこういうことに詳しくなく苦手なほうなのですが、買い替えや使用にあたって注意事項などアドバイスがありましたら合わせていただけるとありがたいです。

  • 皆さんは毎月幾ら貯金してますか?また、貯金は幾らぐらいが理想?

    皆さんは毎月幾ら貯金をしてますか?また一般家庭での貯金額は幾らあれば理想ですか? 月額の給与の支給額にも異なると思いますが、毎月幾らずつ貯金をして、幾ら溜まってるんでしょうか? 仮に37歳、妻、子供一人、の場合、幾らぐらい貯金を持ってると平均的なんでしょうか?また、毎月の貯金額は平均して幾ら貯金をすれば宜しいでしょうか? 当然収支の計算も入ってくるので、一概には言えないでしょうけど、皆さんの貯金は幾らあるのか参考にし、私も貯金をしたいと思ってます。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • ノートンのセキュリティ 毎年の購入が必要ですか?

    WINXPを使用しています。 毎年、ノートンインターネットセキュリティをダウンロードで 購入しているのですが、もし購入しなかったら、バージョンアップできないと いうだけでしょうか。 それとも、セキュリティが働かなくなりますか? この頃、ネット接続までに3分はかかります。 新しいソフトをダウンロードした時に、前年のソフトは 削除か何かするのでしょうか。 削除しないと、毎年購入したセキュリティを全てスキャンというか 何かしているのでしょうか。 初心者ですみません。 よろしくお願いします。

  • みなさんの毎月の控除額を教えてください。

    私は来年社会人になります。 それで手取いくら貰えるのかが気になっています。 私は大体毎月3.4万くらい引かれたくらいが給料になると思っていたら友達は6万も引かれていると聞きました。 そこで、今回はみなさんの控除額は毎月いくらなのかを教えてもらえないでしょうか? 金額だけで結構です。 もしよろしければ控除額の内訳や職業も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 更新料っていくらですか?

    皆さんがお使いのセキュリティーソフトの更新料っていくらなんでしょうか? 私は、バックアップソフトを使い、何かあれば、リカバリーすれば、良いと思っているので、セキュリティーソフトは、入れていません。 しかし、色々読ませて頂いていると入れるべきでは、…なんて思ったりしています。 まぁ無料というのがありますが、良くないとの事。 そこで、質問です。 現在使用している、セキュリティーソフト名、更新料、更新料に充当する期間、及び支払い方法を教えて下さい。 何円くらいでは、なく、何円と、はっきりとした、金額が知りたいのです。 まだ、インターネットを始めて1ヶ月しかたっていません。 どうかよろしくお願いします。

  • セキュリティーソフトが高くて困ってます。

    現在マカーフィのインターネットセキュリティーを使ってます。3年間で3ライセンスまでOKで15000円くらいでした。 プロバイダはOCNでフレッツ光の戸建てタイプを契約してます。 毎月の通信費もかさむし…でもインターネットのない生活は無理だし。 みなさんはどうやって対応してますか? プロバイダでやってる毎月いくらってゆうセキュリティは信用できるんでしょうか?でもこっちのほうが高くつきそうですよね。 なにかいい情報があったら聞かせてください。

  • インターンネット申し込みプランについて

    こんばんわ、はじめまして。。友達がインターネットを始めようとしているのですが私もネット初心者なのでアドバイスらしいアドバイスもできません・・・そこで、皆さんに意見をお聞きしよう!と思ってきました。 (1)インターネットを始めるには何をする必要がありますか? (2)インターネットにかかる費用の内訳は? (3)現在シナプスをプロバイダーにしているのですが通話料と通信料を定額で使い放題にする場合はどのようなプランにすればいいのですか、またその際にかかる料金はどれぐらいですか? (3)番は私の疑問なのですぐにとは言いませんが時間があれば教えていただきたいです。。。でも、友達は早く始めたいみたいなのでできれば早く教えてくださればうれしいです、お願いします。

  • ネットのセキュリティ

    現在インターネットのセキュリティはマカフィーを活用しています。 ふと思ったのですが、一か月に6980円かかっています。 これは高いような気がしてきました。 貯金もしたいので今からでもなるべく安い会社のセキュリティソフト? にしたいと考えています。 そこでみなさんが使っているセキュリティの会社やソフトを教えてください。 それがどこまで対応していて、月々いくらくらいなのか、 また、これは安くてオススメだというものも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ネットをするためには

    既出でしたら申し訳ありません。 一応プロバイダで検索をしましたが 当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 私は4月から大学生として東京で一人暮らしをするのですが インターネットができるようにしたいと考えています。 ネットをするには業者との契約をしなくてはいけないというのはわかっているのですが、 (1)どういった業者と契約するのかがよくわかりません。 回線業者とプロバイダと契約をしなくてはならないと思うのですが、 本当にそうなのかよくわかりません。 (2)回線業者はNTTしかないのでしょうか? (3)もしNTT以外にもあるとしたら 私の借りる部屋のパンフレット?のようなものには 光ファイバー対応としか書いてありませんが、 どの業者でも大丈夫なのでしょうか? (4)回線業者とプロバイダと契約する場合は毎月いくらくらいかかりますか? (5)申し込みはいつ頃、どのようにすれば良いのでしょうか? いくつも質問があり申し訳ありません。 知っている質問のみでかまいません。 どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

  • ネット

    電話回線のないところでインターネットをするには何が必要ですか? 「エアエッヂがあるじゃん」って言われたんですけどよくわかりませんでした エアエッヂとやらは???そしていくらくらいかかりますか そのエアエッヂの他に通信費も当然かかるのですよね プロバイダとの契約も必要ですよね ・エアエッヂ本体 ・プロバイダ契約料 ・通信料 がかかるということでしょうか プロバイダはどこでもいいんですか 通信費ってたとえば1時間どれくらいになるんでしょうか 教えてください 宜しくお願いします