• ベストアンサー

辞めてしまった歯医者の先生の行き先を知りたい

5年ほどお世話になっている歯医者さんがあります。先日、半年毎の定期検診に伺うと、担当だった先生が辞められていました。おそらく独立したものと予想されます。とても信頼できる先生でしたので、移った先を知りたいのですが、こういう場合は、元の勤務先の歯医者さんに尋ねても良いものなのでしょうか?またもし、聞いてはいけない場合や教えてもらえなかった場合に、何か調べる方法はありますでしょうか? 過去の質問を検索したところ、美容院の場合は原則として教えないという事は分かったのですが、お医者さんの場合も同様なのか分りかねました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聞いてみたらペラペラしゃべる人もいると思うのですが、 通常は個人情報なので教えないですよね。 美容院と違って顧客を奪われる!という感覚はないですが、 もしなんらかのトラブルがあったら嫌なので。 最近の先生は開業するなら、みんなHPを持つのが普通です。 名前でググってみるはどうでしょうかねぇ?

takenuma
質問者

お礼

実は既にググっていたのですが、名前が分からず見つけることができませんでした。しかし、もしかしたら前の歯医者さんで先生の名前を教えてもらえるかもしれません。それができれば、かなり検索しやすくなりそうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

美容院が教えないのは客が逃げちゃうからです(^^; 教えるとこは教えます 医者も同様 前の歯医者で聞きましょう

takenuma
質問者

お礼

考えてみます。ありがとうございました。