• 締切済み

海外での購入品の未着について

始めまして。 先日、海外(ケニア)のお土産屋さんでクレジットカード(マスターカード)で購入し、発送手配をしたものがあります。 説明を受けた時期に到着しなかったため、お店に連絡をしたところ、「発送済み」という回答を得たのですが、それ以上の詳細を得ることはできませんでした。 果たして、実際に発送しているのかどうかは未定です。 購入額は、既にクレジットカード会社から請求が来ています。 こういう場合、実際に発送されていないケースを想定し、 ・到着するまでカード決済を待ってもらう ・カード会社からお土産屋さんに支払いをされるのを防止する 等の対応をとることは可能でしょうか? もしくは、他にも、日本にいながら何らかの対応をとることは可能でしょうか? アドバイスを頂戴できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、カード会社に問い合わせしてみるのが一番かと思いますが。

参考URL:
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/cardholderservices/emergencyservices/index.html
mikurajima
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地へ連絡をしても、キチンとした対応をしてもらえないので、やはり、まずはカード会社に問い合わせてみようと思います。